ここから本文です

元彼が結婚して子どもが出来ていました。(長文です)

orz********さん

2007/9/1601:38:19

元彼が結婚して子どもが出来ていました。(長文です)

色々考えてしまう自分が嫌です。

6年前に付き合っていた元彼(自分の初彼)が結婚していることを偶然知りました。

大学1年夏前ぐらいまでの1年半付き合ってました(別れたときは自分18、相手23)

別れた理由は、自分が妊娠して親に結婚したいということを言ったら、相手も相手の親も入って、モメにモメてでした。
自分は大学はいって2ヶ月、相手は就職して2ヶ月のときでした。自分は実親に連れてかれる形で中絶しました。

その後、『お前は好きだけどお前の親は嫌いだから結婚しても一切付き合わないから』とか笑顔で言われたり、
中絶して1週間ぐらいなのに、まだ無理だって言ってたのに入れてるだけだからとエッチされた時に別れようと決意しました。
よく考えれば、就職したばかりの会社の上司をけなし、ムカつくから辞めたいとか、自分は正しい周りがバカだ、そんな考え方をする人でした。

別れるときは大変でした。
せめてこっちから言うんだから別れるときはきっちりと話して別れようと思ったら、
1ヶ月半ほどかかり、相手も半ばストーカー化してました。

『本当は2人目か3人目の彼女だって言ったけどお前が初めてだ。俺童貞だったんだよ』
『死のうと思って何も食べてない。このまま死ねたら幸せなのに』
『お前には色々お金かけてきた。本当は全部返して欲しいぐらいだ』

色んなことを言われ、自分が前からの予定で出かけることを彼が知ってた日に、私の実家に勝手に来てたこともありました。(借りてたMDを返したいとかの理由で)

本当は色々と良い思い出もあったのに、全て忘れたい思い出に変わるぐらいの1ヵ月半でした。

最近になって、その彼が結婚していて、しかも奥さんが妊娠してることが分かったんです。
実家が関西のほうの人なので、てっきりもう県内にはいないと思っていました。
大学で進学してきて、そのまま就職という形で地元に戻りたいと言っていたので予想外でした。

別にまだ好きだとかはないし、今は自分も彼氏がいて幸せだし、でも、

「本当はコイツは昔、子ども堕ろさせてるんだよ。
ストーカーになってて、間に人や警察、入れなきゃ別れられなかったほどの酷い人なんだよ。」

住んでる場所を突き止めて何も知らないであろう妊娠中の奥さんにぶちまけてしまいたい。
忘れてたのに知ってしまって、相手が幸せそうなのにぶち壊したいドロドロとした気持ちで一杯です。

実行はしないだろうけど、そんな醜い感情で一杯でどうしていいか分かりません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2007/9/1601:43:32

全て、過ぎてしまったこと。過去のことです。若いときの苦い
想い出です。
忘れてしまいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2007/9/2300:02:33

人のせいにしたいのは誰でもそうです。

でも自分が付き合って、避妊しなかったのも自分です。断り切れなかったのも自分です。

でも、こんなやつだったら最初から付き合わなければ良かった。あの時、なんでもっと強く言えなかったのだろう・・と思われる気持ちはわかります。

私は男ですが、女性のドロドロした気持ちや憎しみは理解できます。自分も女性にひどい事をされ、なぜあの時こう言えなかったのか、仕返ししてやればよかったと今でも何度も思います。でも、そういう被害妄想は捨ててください。そういう事から学ぶしかないのです。自分も相手が言っていた悪意ある言葉をすべて思い出せますし、頭から消えません。すべては自分の心の弱さです。

『お前には色々お金かけてきた。本当は全部返して欲しいぐらいだ』と言われたのも事実だからです。男が払って当たり前。私はいい思いだけできればいいというのはエゴで、それも自分の心の弱さです。否定はできません。妊娠し、中絶していなければ、そこまでの憎しみはなかったのではないですか。自分で避妊できたはずなのに中絶費用も払ってもらい、それも男が払って当たり前・・それでは被害妄想を通り越して、エゴイストになってしまうかもしれません。そうなってはいけません。厳しいことも言いました。

ore********さん

2007/9/2223:47:19

あいつはあんなに酷い奴なんだ!というのを知らずに幸せな顔している奥さん、ムカつきますよね
どーしても教えてやりたいだすよね

♪分か~る分かるよ君の気持ち~♪

実行しないのなら、答えは見えてくるでしょう。
あなたがスッキリするような回答はありません、あなたも分かっている様な当たり前な答えしかありません
一生悔いを残して生きるか、時間がたってどうでもよくなるか。二つだけです

まぁドンマイ!誰にでも、こーゆーことはありますよ

r0n********さん

2007/9/2100:34:18

あなたが辛い思いをしてきたのはとてもよく分かります。
しかし、あなたが過去のことを告げようと告げまいと、どの路そのような男と一緒になった奥さんと子供はあなた以上にこれから辛い思いをするのだと思います。
自分が幸せになることが一番いいのではないでしょうか?もう過ぎてしまったこと、現実を生きていきましょうよ。

aku********さん

編集あり2007/9/2022:53:29

君も幸せな結婚して子供作る頃には、そんな醜い感情は消えてなくなると思う。

mo_********さん

2007/9/2022:38:49

江原の本だけは読むのをやめましょう。
インチキだらけです。

今の生活を大切にしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる