ここから本文です

歯科衛生士さんのお給料、年収は そんなに少ないのですか? 知恵袋で見ている...

gpa********さん

2014/4/2010:10:43

歯科衛生士さんのお給料、年収は
そんなに少ないのですか?

知恵袋で見ていると、お金足りなくて掛け持ちしているという話も見ました。

私は将来大阪で働ければと思っています。

回答

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/4/2014:03:57

ピンキリかなと思いますよ。
私の友達の範囲では、手取り16~25万、まで幅があったり。地域地域によっても違いますもんね。大阪はわからなくてすいません。
厚生年金、国民年金だったり、ボーナスも1ヶ月分、二ヶ月分だったりですから、求人表などをちゃんとチェックしないといけないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科衛生士 大阪の求人情報(3,076件)

【歯科衛生士】【好待遇】週休3日なら土日休みも可!前職...
  • 医療法人 すいた駅前歯科
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府吹田市
グッピー
歯科衛生士・正社員 / 有給消化率90%!!院内歯科と訪問...
  • 医療法人 仁泉会 阪奈病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大東市
メディカルステーション
歯科衛生士/【/アジアンリゾートのような雰囲気の職場/】
  • 医療法人開成会 花園分院
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 大阪府東大阪市
転職ナビ
医療福祉系全般のお仕事多職種連携が充実した歯科医院駅か...
  • かわい歯科お口のケアクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府門真市柳町・その他の勤務地(1)
マッハバイト
歯科衛生士
  • ともや歯科
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府守口市藤田町
求人アスコム
歯科衛生士の求人 / 笑顔いっぱいの医院◎お子様が好きな方...
  • ひめの歯科
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 大阪府豊中市緑丘
ジョブメドレー
歯科衛生士/車通勤可能!未経験歓迎茨木市美穂ヶ丘にある...
  • 森山歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 大阪府茨木市美穂ケ丘
ファーストナビ歯科衛生士
【歯科医院】(1)歯科衛生士/働きやすく基礎からスキルア...
  • 大塚歯科第3ビル診療所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
an(アン)
【歯科衛生士】香里園駅最寄りで歯科衛生士さん募集!
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府寝屋川市寿町
リスジョブ
歯科衛生士スタッフ
  • 医療法人拓永会 深田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/4/2117:14:31

大阪で勤務していた衛生士です(現在も大阪です)
医院によってお給料はピンキリかなと思います。待遇の良い医院もあれば
そうでない医院もあります。
他の回答者がボーナスなしとおっしゃっていますが、ボーナスありの医院は
多いと思いますよ。ボーナスなしの待遇の場合はそういう方針かあるいは
経営的に厳しいとか、あるいはボーナスなしだが月給の手取りが多いという
ケースもあったりします。

お金が足りずに掛け持ちしているというのも実際はお給料に自分がどれだけ
満足できるかだと思います。手取り18万でも満足している衛生士はいます
し、25万もらっていても満足できない人なんて沢山いますからね。
大阪の平均給料は初任給が約18万~だと思います。経験ありの中途採用
になれば約23万~というところを良く見かけますね。
年収だと平均的に約300万少しくらいだと思います。ボーナスにも左右され
ますが、少ない医院だとボーナス1か月分、多い医院だと2カ月分以上もらえ
る医院もあります。
私の経歴だと大阪府下勤務で初任給手取りで18万、それから年々昇給して
いって退職時の手取りは28万、ボーナスは夏冬で各一ヶ月分。
院長曰く衛生士の手取りだと多い方だと言われました。私は満足してなかった
ですが他の掛け持ちも体力的にしんどいので掛け持ちは考えもしませんでし
たが満足できない人は掛け持ちしてましたよ。
衛生士としての掛け持ちは正社員なら難しいですが、夜のアルバイトといった
感じでホステスやキャバ嬢をしている人も多いです。
都心部(大阪や東京など)は比較的衛生士の給料が高めと言われています。
知り合いに沖縄や熊本で開業している歯科医を知っていますが、やはり給料
は大阪よりは低いです。時給1000円以下で勤務する衛生士も多いです。
大阪での勤務をお考えならそこまで低くないでしょうし1200円以上は
殆どだと思います。

働くにあたって何に重きをおくかですね。給料を重視したいのであればそれだけ
を重視して探すと良いです。いくらでも良い給料の医院は見つかりますよ。
1人暮らしで贅沢しなければ暮らしていけるくらいの給料はもらえます。

参考まで。

sik********さん

2014/4/2020:34:06

新卒で手取り22万くらいが平均かと。
田舎だともう少しやすいし、都会の人気なところだともっともらえたりします。
女性としてはそこそこな金額かと思いますよ。
大企業のようにボーナスとかはないですが、今の時代大金入ってくる仕事なんで少ないし、そこに就職できる人はほんの限られた人のみです。
衛生士は全国に仕事があります。
新卒の求人も1人に対して10箇所ほどあります。