ここから本文です

年相応のファッションについて。今自分は30過ぎですが、昔から派手なファッション...

chi********さん

2014/4/2013:35:19

年相応のファッションについて。今自分は30過ぎですが、昔から派手なファッションが好きで、今はなき「marpleQ」や「COCOLULU」の服を着ていました。 意識はしていませんが、鈴木奈々さんやmisonoさんの様なイメージです。家族にもファッションを非難されています。自分は好きな洋服を着ているだけなんですが。どうしても落ち着いた洋服が好きになれなくて。やっぱり30過ぎてココルルやマープルQはおかしいですか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2014/4/2013:37:08

人の目を気にするなら、落ち着いた格好をしたほうがいいと思いますが、人なんて関係ない!って感じで気にせず着てる人もいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/2020:25:23

30歳までオシャレをしなかった40代です。
TPOをわきまえた上なら
好きなモノを着ていいというのが私の考えです。
人目が気になるならやめるのもいいですし
わかっても身につけたいならそれもいいとおもいます。

デザインを選ぶのも一つの方法です。
ブランド名や大き目の柄がプリントされているものを避けて
無地を選ぶとか、柄は小さめを選ぶとか、
ワンピースよりはトップスやスカートのように
面積が小さめのものを選ぶとか。
着るか着ないかではなく、
ちょっと落ち着いたアイテムにする、
引き算コーデにしてみるのもいいと思います。

何を基準におかしいというかどうかだと思います。
何を優先するかだと思います。
あなた自身が痛々しいと思ってしまうならきっと痛々しいに違いありません。
また、他人が痛々しいと思うなら、あきらめられますか?
あきらめがつくならあきらめるのもありですし
えいっと身につけるのもありというのが私の考えです。
何を着るにしても一般的に人は少数派には厳しい目を向けます。
それを覚悟のうえでならいいかなと思います。

参考になれば嬉しいです。