ここから本文です

就活生です。自分にキャッチコピーを付けるという設問を考えています。

ge3********さん

2014/4/2017:54:52

就活生です。自分にキャッチコピーを付けるという設問を考えています。

自己分析の結果、「その日暮らしのその場しのぎ」というコピーにたどりつきました。

私は、良くも悪くも、その場暮らしの刹那主義なところがあります。このキャッチコピーには、先の食い扶持はあまり考えず、その時の自分がしたいことにこだわる、思い立ったらすぐ行動する私の性格が表れています。一方、興味のないことには目向きもしないので、それらの事柄に対してはその場しのぎであることも多々有り、それは私の短所です。

エピソードもあるのですが、これらはマイナスのイメージに捉えられてしまうでしょうか?

閲覧数:
1,051
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2014/4/2019:45:29

しっかりと、自己分析が出来ていると思うので、問題ないと思います。「その場しのぎ」って結構大切ですし、短所であると同時に、臨機応変に対応できるという長所でもありますので。

質問した人からのコメント

2014/4/24 08:45:41

感謝 4人の方々、ありがとうございました!自己分析出来ているというご回答もあり、安心しました。しかし受け取り手の企業によっては、印象がよくない場合もあるようなので、もう少し考えてみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/4/2105:40:10

その場しのぎというキャッチコピーはあまりイメージが良くないですね。
その場さえ乗り切れれば普段は頑張んないんだ・・・という印象を持つ人もいるでしょう。

思い立ったら行動する行動力という魅力があるのならそこを押してけばいいと思います。

tor********さん

2014/4/2022:18:36

貴方の性格が本当に刹那主義なのであれば、それをよく表しているよいコピーだと思います。

しかし、刹那主義の人間を求める企業はなかなか無いのではないでしょうか。

ota********さん

2014/4/2018:03:11

今日できることは最大限の努力をする。ということなんですね。頑張ろう。