ここから本文です

恋人がいる人を好きになってしまったんですがどうしたらいいですか?

mur********さん

2007/9/1611:28:29

恋人がいる人を好きになってしまったんですがどうしたらいいですか?

高校生活もあと数カ月。
卒業したら会えなくなってしまいます。
それまでに彼女と付き合いたいんですが、今の恋人と別れるのを待つのか、違う人に乗り換えるか、どうしたらいいと思いますか?
彼女は付き合い始めて4か月。
たぶんまだラブラブだと思います。

閲覧数:
395
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

^^さん

2007/9/1611:32:42

今の恋人の別れを待ってもしょうがないので、ここはあきらめて違う人を見つけて前に

進んではどうでしょうかね。待っていてその人が別れなかったりしたらバカみたいだし、

かりに別れたとしても自分に振り向いてくれる保障もないのでね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2007/9/2300:54:15

私も高校の時、同じ経験しましたね。
私の場合も相手に彼氏が居ましたが、自分の気持ちは伝えましたよ。
後から告白相手から聞いた話だと私が告白したのは他の男性と付き合って3日目だったとか(笑
その半年後もう一度告白して同じ理由で失敗して…って感じでした。
でもその後色々あって最終的にはその女性と付き合いました^^

貴方が違う人を好きになれるのであれば、別にそうすればいいですが、
それができないのであれば彼氏がいるいないとかの問題より、
今の自分の気持ちを素直に相手に伝えてみては如何でしょうか?
まぁまだ相手が付き合ってるのであれば振られると思いますが…。

貴方が本当に相手の事が好きなのであれば
大切なのは相手に恋人が居るから云々より、自分の気持ちを相手に伝える事ではないでしょうか?

the********さん

2007/9/1621:24:20

「諦めろ・・・」と言われたら、諦められる位の気持ちですか。
もし、回答者全員に「諦めろ」と言われたら、諦められるのですか?
その程度の気持ちなら、最初から好きにならなければいい。
私も、そんな「奇麗ごと」は言いたくないしね。

このカテに、質問してきたのですから
結局、その人のことを諦めきれないから、質問したんですよね?

その彼女に、思いを告げたらいいではないですか。
もし、今彼女に思いを告げることなく諦めて、後悔しませんか?
思いを告げることによって、自分の気持ちを整理できるのではないでしょうか?

思いを告げて、もし「ダメ」だったら
時間は掛かりますが、諦めることも出来ますよね。
そして、諦めることが出来たのなら
また、他の人を好きになればいいのではないでしょうか。

hir********さん

2007/9/1612:04:36

なんじゃその戦略的なラインを引いたよーな恋愛は!!乗り換える?意味がわからん。
好きなら思いを伝えて玉砕しろや!そんな好きじゃないならあきらめろ!
そのあとだろ、前を向くのは!!プンプン

jrb********さん

2007/9/1611:50:16

時の流れにまかせてみては?

卒業して会えなくなってもメールくらいはできるでしょう。
新しい生活が始まって新しい出会いもあると思いますよ。

>違う人に乗り換えるか

それができるならその程度の思いなわけなんでしょうね。
それでも気持ちが変わらないなら、それから考えても遅くはない。

今、ラブラブならあなたには振り向いてくれないだろうし・・・。

hen********さん

2007/9/1611:43:36

今回はあきらめましょう。
ラブラブだったら、あなたには気持ちが向かないでしょう。。。

だったら、ここはキッパリあきらめて
友達とたくさんいい思い出を作ってください。