MH4 モンハン4 村クエアカムトルムの倒し方を教えてください。 武器はライトボウガンです。

MH4 モンハン4 村クエアカムトルムの倒し方を教えてください。 武器はライトボウガンです。 ラージャン、イビルジョーで作成する武器、ブラックパラソル以外の生産武器はもってます。 発掘では鬼ヶ島、神ヶ島があります。 防具は陸奥を使っています。 防御力がどのくらいまで強化するといいか教えてくれると助かります。 武器変えろ」は解答しないでください。

モンスターハンター1,220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず、武器を飢餓イビルから作れるダークデメントにします。 装備は龍攻撃強化+3、連発数+1、フルチャージをつけた装備で行きましょう。 立ち回りとしては、尻尾から背中に滅龍弾を打ち込んでいくと大抵ひるみます。 私はこの方法で9分ほどで落としました

その他の回答(3件)

0

はじまったら突進くらう前に閃光玉投げて弾打ちまくったらいけると思います

0

ブリザードタビュラ(リミカ)で貫通ブッパしてればそのうち死ぬと思うよ^^ 突進避けやすいように回避距離UPがあるといい。 陸奥一式なら、反動軽減+1・貫通UPあるからちょうどいいんじゃないかね。 烈日で頭狙ってもいいけど、陸奥とは相性良くないし・・・ 空きスロ6あるから、回避距離1S3以上は必要だけどな。 防御力?とりあえず一撃死しなけりゃ何でもいいよ^^ ソニックブラスト(龍ブレス)に当たるのは問題外だから。突進の手、地形のマグマ噴射で死ななけりゃそれでいい。 アカムは雷もそこそこ入るから雷撃弾速射でもいいかなと思ったけど、その場合はお着替え推奨になっちゃいます。 龍+3の滅龍速射もお着替え推奨でござる。 イビルのガン以外だとガルルガ銃で、龍属性攻撃+3・連発数+1・フルチャ+α(お守り次第)で十分いける。 撃ち切ったら貫通撃てばおけ。隙特大の滅龍撃ってりゃ、隙中の貫通Lv2速射なんか隙のうちに入らんでしょw

0

装備はクシャルと同じでいい 戦い方はまず真正面に立たない事 頭が一番ダメージ通りやすいが危険も伴う なので横から腹から背中に抜ける様に貫通弾を撃つか後ろから尻尾に貫通弾を通す 距離は尻尾攻撃が当たらない位の距離がいい 注意点 こいつはたまに地面に潜った後、遠い場所に出てきてソニックブラストという竜巻みたいな攻撃をしてくるので気合いでかわせ それが無理なら戻り玉持参で一度BCに避難