ここから本文です

自分が乗っている旅客機の機体記号を知る方法はありますか? 窓から主翼に書いて...

oxy********さん

2014/4/2108:23:44

自分が乗っている旅客機の機体記号を知る方法はありますか?
窓から主翼に書いてある機体記号を見る以外に何か方法ありますか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2014/4/2108:58:41

Resistration markなら機内に入る時、機体入口の上部辺り(ドアの厚み分、約20数センチ幅のどこか)に金属板が取り付けられていてそこにレジ(Resistration mark)が記されていると思います。JA-●●●●などのように。

質問した人からのコメント

2014/4/22 22:26:54

ありがとうござました。
今度探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2014/4/2108:58:08

搭乗前でも降機したときでも、前輪のギアのカバーにレジ番号がたいてい書かれています。または、CAさんの暇そうなときにたずねる。ANAの737の500の数機はいちばん前の搭乗口の上にレジが表記されていますよ。

win********さん

2014/4/2108:55:29

CAさんに聞けば、ほとんどの場合に把握しています。
ブリーフィング時に、機番の確認は行っています。

kat********さん

2014/4/2108:31:23

搭乗前に、機体後部のレジを確認する。搭乗待合室の窓から見る事は可能だと思いますよ。