ここから本文です

家族大人4人子供1人で木更津の金田海岸に潮干狩りに行くのですが、入場料の他に...

bab********さん

2014/4/2110:04:57

家族大人4人子供1人で木更津の金田海岸に潮干狩りに行くのですが、入場料の他に熊手代と網代(各200円)がかかるそうなのですが、事前に買っていくのとどちらがよろしいのでしょうか?

もし家にあるバケツなどに入れて規定量をオーバーした場合その場で減らす事はできますか?

金田海岸に行った事のあるかた、システムを教えて下さい。

閲覧数:
958
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2111:49:19

金田海岸の隣の牛込海岸で潮干狩りの監視員をしていました。
熊手や網は潮干狩り場の近隣のコンビニでも売っています。事前に用意していく方がいいでしょう。
持ち帰りは、クーラーバッグの方がいいです。帰りに海水を汲んで入れておけば、痛みが少ないし帰る間に砂を吐かせることが出来ます。
おとな4人と子供1人といったら、2(kg)×4+1(kg)×1=9(kg)まで持ち帰れることになりますね。
そこまで獲れないと思います。もし獲れたとしても、計量する時に超過した分はいらないと言えば、その場で引き取ってくれます。

質問した人からのコメント

2014/4/23 10:29:17

爆笑 詳しく教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2014/4/2110:24:41

荷物にならなければ、持っていけばよい。余分な出費にならない。100円ショップで買えば安上がり。
車でないと、皆、荷物になって嫌だから、現地で買うだけ。
網袋があればバケツはあってもなくてもよい。それよりレジ袋の方がかさばらなくて便利。
車なら、密封力の高い保冷ボックス(釣りなどで使うやつ)を持参、中に海水を入れ貝を入れて持ち帰れば、砂貫きが
出来る。この海水を持ち帰る(塩水の調整作成が不要)と便利。家での砂貫きにも使える。
それほど沢山は採れないと思うけれど、取れすぎたら1キロの重さの目安を覚えておいて採掘現場でオーバー分を捨てればよい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる