ここから本文です

手術費について

han********さん

2014/4/2115:50:09

手術費について

先日、脂肪腫の手術を行ないました。
大きさは2センチほど切開し、ボンドで縫合してもらいました。
以前、知り合い二人が同じ脂肪腫の手術を行なっていて、

1人は、 1センチほど切開して縫った。金額 4千円程。
もう1人は 10センチ以上切開して、縫った。金額 1万8千円ほど。

私は、2万8千円ほどでした。

なぜこんなに金額の差が出るのでしょうか。
ボンドか糸の縫合でこんなに差がでるのでしょうか。

病院によってそんなに差が出る手術なのでしょうか。


ぼったくられた気がしてならなくて、質問しました。

補足3人とも3割です。

閲覧数:
689
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/2309:13:52

たぶん1割負担か3割負担かの違いでしょう?
年齢や保険証の種類によって負担割合は変化します。

深さ、筋肉に達するか否かやキズの大きさ、5cm未満、5cm以上、10cm以上によって保険請求の点数が変わってきます。周辺のデブリードマンをしたかとか、あと検体の病理検査が迅速、通常とか、麻酔薬の使用量、抗生剤・痛み止めの処方薬によっても違います。術前の血液検査の項目・感染症の有無などによっても違うだろうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる