ここから本文です

私は、 幼稚園の時 苛めっ子に腕を骨折させられ 小学校低学年頃から兄から理不尽...

viv********さん

2014/4/2119:31:03

私は、
幼稚園の時 苛めっ子に腕を骨折させられ
小学校低学年頃から兄から理不尽な事で暴力を受けるようになり
小学3年で苛めっ子に脅され万引きさせられ拭えない犯罪歴と今まで育ててくれた

親の顔に泥を塗ることになり、親からはしばらく突き放され

小5から虐めはなくなりましたが、担任の体罰や言葉の暴力が酷く私だけでなく同じクラス何人かが捻くれた性格に。
小6で担任に顔を殴られた際爪が引っかかり顔に消えない傷ができました
親は何回も校長や担任に辞任を訴えましたが、体罰の事実はないとの一点張り
顔の傷を見せても他大勢で講義してもダメ

中学に入ると、意地の悪い子が私に虐められたといって担任に私を無視するよう指示
その子の事を気に入ってた担任は私のことを徹底的に無視。
2年になると担任は変わりましたが
部活の顧問に標的にされ、体罰と言葉の暴力でズタズタにされ
鬱病により起立性調節障害と自律神経失調症に
友達に病気を理解されず、多かった友達も離れていき。
親が全力で教育委員会に抗議し、顧問は懲戒処分となりましたがそれで私の心は癒える訳でなく、一年間不登校に。
病んでる時に適当に選んだ私立高校ではとても楽しかったです。鬱も治り 頭痛や貧血には悩まされてましたが友達も多く先生に恵まれ、テストも成績も毎回首位でした

それも半年しか続かず
友達と思ってた人に裏切られ虐めに合うようになりました。親には、何回も虐めに合うのはお前が弱いからと言われ
クラスに居場所がなくなり、三学期までは頑張りましたが
鬱が再発 それもかなりひどい状態でしたので、少し入院し今年(二年生)からは休学する事に

今は退院しましたが、薬の強い副作用と酷い鬱で殆ど寝てるか泣いてるかスマホを弄るかしてます
勉強をしたくても気分が落ち込んで学校を思い出してしまい出来ず
ピアノやバイオリンやギターも一応習ってますが、薬の副作用で手が震えて上手く弾けず先生方に心配される始末です(薬は調節中ですが合う薬にまだ出会えません)

なんかもう人生詰んでますよね
後ろ振り返っても辛い思い出しかありません
きっと多少は楽しい事も多少あったのでしょうが嫌な事だけ覚えてて…

この先も辛い事しかないならいっそ死んでしまいたい
ツイッターで呟くと構ってちゃん乙と言われるし信頼できる友達もいない 親は心配するし医師は話を聞いてくれないのでどこにも吐けない状況です

ダラダラと愚痴を書いてしまいすみません
もう生きていくのが辛い

閲覧数:
154
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/4/2210:13:48

辛いのですが、ここは踏ん張るしかありません。

これまでの人生、どうしてあなたは周囲に受け入れてもらえないのか。
どうして、あなたの意志が周囲に届かないのか。

どうして友人も、医師も、ネットも、
ことごとく、あなたの思い通りにはならないのか。

周囲があなたを拒絶しているのではありません。
あなたが周囲を拒絶しているのです。

この意味を自分のものとしない限り、
この状況が変わることはありません。

残念ながら、人は、自分自身を見ることはできません。

自分がどれだけ「 自分の思う自分の姿 」とかけ離れているのか、
知ることはできないのです。

辛いのですが、ここは踏ん張るしかありません。

周囲があなたを拒絶しているのではありません。
あなたが周囲を拒絶しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる