ここから本文です

ダイエットをしてます。 12月~始めて今までで65キロ~57キロまで落とすことが...

rik********さん

2014/4/2120:00:13

ダイエットをしてます。

12月~始めて今までで65キロ~57キロまで落とすことが出来ました!
ダイエットを始める前は体重を落とせば体型も変わって凄く細くなると思っていましたが全然でした



確かに家族から少し痩せたよねと言われることが多くなりました。太ももは60㎝~57㎝まで細くなりました。
まだ7㎝は細くしたいです。
6月に大事な用事があり肌を露出する格好をしなければならなくダイエットを去年の暮れから始めたんですがまだ太いままで何も変わってません。

6月には間に合わなきゃと凄く焦っております。

踏み台昇降をほぼ毎日30分~1時間と食事制限(腹八分目と炭水化物は2口程度まで減らしました。)
本当に三日坊主だった私がダイエットが続いたのは凄く嬉しいことだったんですけど体型が変わらないと本当に痩せたのかな?と思ってしまいます。
周りの子は私の体重なんて知らないから○キロ痩せたと言っても嘘~と言われます。

どうしたら体型も細くなれるんですか?

今までで筋トレはしたことなく
食事制限と踏み台昇降だけで今の体重までおとしました。
筋トレをすると逆に体重が増えると聞いたのでやってなかったんですが筋トレって必要でしたか?
筋トレと言っても何をしたらいいのかわかりません。

特に下半身を細くしたかったです!

どうしたらいいですか?本当に日にちが迫ってきて焦ってます
、すいませんよろしくおねがいします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2014/4/2216:47:07

8kgも減量すれば見た目も大きく変わったと思いますが、理想には達していないのですね。

私はジョギングをお薦めします。ジョギングは早歩きより少し早い程度の速度で1時間程度、疲れたら歩いてもいいです。出来る日は毎日やって下さい。ただし、余裕があるなら1時間半・2時間にもチャレンジして下さい。

効能は、皮下脂肪減少による見た目の変化、ヒップアップ+小尻化、胸筋アップ、全体的脂肪減退によるスリム化です。踏み台昇降は、ダイエットの入門編と理解下さい、中級編に以降しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j11********さん

編集あり2014/4/2214:10:20

体重と体型を単純に結びつけた結果ではないでしょうか?

体重が減ったら体型がよくなる。
凄くダメダメな考えですね。

減ったのは内臓脂肪がほとんどでしょう。
所謂、隠れ肥満だったのでは?
更に続ければ皮下脂肪が減り始めるかもしれません。

しかし、筋トレせずに運動と食事制限したんですよね?
もしかすると身体は省エネモードに入っている可能性があります。

というのは、今までより少ないエネルギーでより活動できるよう低燃費改造をしてしまうんです。

真っ先に壊されるのは筋肉です。
一番エネルギーを消費しますからね。

暮れからやってるなら可能性は高いですよ。

筋肉を減らす事で消費エネルギーを抑え、今の食事で活動を補っているならこれ以上は痩せません。

食事を元に戻すと100%リバウンドします。

だからと更に食事制限すると一時期痩せて更に低燃費な身体になります。
つまり、リバウンドも激しくなります。

どちらにしろ、今あなたに求められるのは筋トレです。
筋肉は脂肪より重いので体重は増えます。
しかし、太りにくく痩せやすい身体になります。

ただ、足を細くしたいなら踏み台昇降はナンセンスですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる