ここから本文です

二日酔いに効く  食べ物 飲み物 薬ってなにかありますか? 昨日の深酒でつ...

akatemok0403さん

2007/9/1622:53:31

二日酔いに効く
食べ物 飲み物 薬ってなにかありますか?

昨日の深酒でついさっきやっと二日酔いから復活しました!!

閲覧数:
16,716
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danmo2929さん

2007/9/1709:18:07

二日酔いによる喉の渇き、頭痛、吐き気、倦怠感。これらに特効薬はありません。
解消法は第一に水分補給。次に糖分やビタミン、たんぱく質などの栄養を補給することです。
食べ物では「大根おろし」がおすすめ。ジアスタ-ゼ(消化酵素)やビタミンCが肝臓や胃腸の働きを助けます。また
、梅干しにも吐き気を抑え、胃腸の働きを活発にして食欲を増進させる効果が。
その他、緑茶を多めに飲むのも有効。豊富なビタミンBやCが不快感を緩和します。
仕上げにシャワ-を忘れずに!アルコ-ルの代謝を促進し、気分をスッキリさせてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1709:49:29

しじみの味噌汁がいいですよ☆
私はいつもこれで復活です。

hrmnb702さん

2007/9/1623:12:01

やっぱウコンでしょう

hg_ramonnさん

2007/9/1623:03:18

二日酔い
対策として
果糖をとりながら
飲むといいです
せっかく金払って
次の日に辛い思い
しても私もそーですが
わかっているけど
やめられませんね。。

nariko_ahoさん

2007/9/1622:56:09

お茶に梅干し。
あとは水をたくさん飲むとか。