ここから本文です

ヤフーオークションのシステム利用料について。 システム利用料5%に、今は、プラ...

iso********さん

2014/4/2208:32:05

ヤフーオークションのシステム利用料について。
システム利用料5%に、今は、プラス消費税の8%も含まれるんですか?

例えば、10000円の落札があった場合、ヤフーオークションにいくら払えば

いいんでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2014/4/2211:08:13

1ヶ月の合計落札金額が10,000円だとしたら
10,000円×0.054=540円が落札システム利用料として出品者に課金されます。

質問した人からのコメント

2014/4/27 00:57:25

成功 みなさん、ありがとうございました。
はじめに教えてくれたバックトゥ~ザロックMさんにBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2014/4/2208:39:06

落札システム利用料は、以前は5.25%(税込)でした。
消費税率アップにより、現在は1か月の落札総額の5.40%(税込)です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70069/p/353#sold

sei********さん

2014/4/2208:38:25

システム利用料とは無関係です。出品者が業者の場合は出品者に消費税を支払う事が必要です。出品者が一般人(商売人では無い場合)は、支払いの義務は有りません。