ここから本文です

先ほど、フジテレビの「すぽると」を視聴していたら下のテロップに「巨人 M5」と...

min********さん

2007/9/1702:35:46

先ほど、フジテレビの「すぽると」を視聴していたら下のテロップに「巨人 M5」と流れていました。どういうことですか??教えてください。

補足”M"(マジック)の意味はわかってます。

閲覧数:
420
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2007/9/1707:48:32

2軍にマジック5が点灯しました。一軍のほうはまだ首位になっただけでマジックは点灯していません。CMだって7のままです。(クライマックスシリーズマジックナンバーが間違っていたので訂正しました。どちらにしても一軍に優勝マジックナンバーはまだ未点灯、CMも7です。)

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070917-OHT1T00069.htm

2軍が残り5戦全勝して、直接対決の無い湘南が5戦全勝しても巨人の2軍の方が上回るのでイースタン優勝します。そのM5です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2007/9/1714:56:52

2軍です。
2軍のマジックが5です。
久し振りの優勝っぽいです(まだしていませんが・・・)。

to_********さん

2007/9/1708:15:45

CS出場のマジックは「7」です。

フジの間違いだと思います。

sun********さん

2007/9/1702:38:00

クライマックスシリーズのマジックが5

優勝マジックではありません。

ta_********さん

2007/9/1702:37:15

マジックナンバーの事です。
マジックナンバーとは、プロ野球において、あるチームに関し、他の全てのチームに自力優勝の可能性がなくなった時点で、優勝を確定するために必要な勝利数をいう。また、同様の前提において、プレーオフなどの出場を確定するための勝利数としても用いられることがある。単にマジックとも呼ばれる。