ここから本文です

ドラクエ10真レンダについて質問です。 ネタバレを含みます。 ...

izu********さん

2014/4/2214:37:25

ドラクエ10真レンダについて質問です。
ネタバレを含みます。











真レンダの真海風の洞窟のボスが倒せません。
僧侶 Lv80 耐性有り 自分
戦士 Lv80 斧、耐性有り

サポ
戦士 Lv80 斧、耐性有り サポ
僧侶 Lv80 耐性有り サポ (フレ)
で挑んだのですが、ボスがテンションばっか上げてくるので、イオグランテで壊滅状態になります。
討伐された方は、どのようなパーティーで行かれたとか戦術を教えて下さい。
4名共フルパッシブで僧侶2人とも消費42%です。
消費より速度の方が良いのでしょうか?
自分も速度40有りますし、フレも持っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
686
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

2014/4/2316:35:24

今や僧侶の腕と武器錬金術は速度一択だと思っております。

さて本題ですが私は
1回目:自分僧侶+斧戦士(サポ)+片手魔戦(サポ)+僧侶(サポ)
2回目:自分僧侶+フレ片手魔戦+斧戦士(サポ)+僧侶(サポ)
で倒しております。2回とも危なげない勝利でしたよ。
耐性もろくに揃ってなかった気がします。
とにかく距離をとって戦ってください。

質問した人からのコメント

2014/4/28 13:08:09

抱きしめる 自オノレン、バト、賢者、僧侶で3回目で行けました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2014/4/2416:31:40

自分僧侶で サポは 両手バト2.僧侶1で勝てました。
レベルは全員80

僧侶は速度を重視しました。
両手バトはフレから選んだので特に気にしてませんでしたが二人とも とうこん100 両手100でした。
(装備はエンパイア)

両手バトは一人バッチリ、一人ガンガンで状況を見て たまに変更。
僧侶はもちろん 命大事に。

できる限り自分だけでも生き残れるよう配慮しながら戦いました。
サポと固まらないように別の位置にいれば、同時に範囲は受けないのと
敵がこちらをターゲットにした際にも移動距離があって時間稼ぎにもなりました
ただベホマラーを打つ時は範囲が届くように近寄って唱えました。
マホトラの衣も忘れずに。

少し時間はかかりましたが 倒した時の達成感ははんぱなかったです。

2.1後期になってからサポ僧侶も衣をしてくれるようになったのでMP管理は少しマシになってるかもしれません。
(後期になってから言ってないので偉そうに言えませんが^^;)

xhc********さん

2014/4/2309:56:12

野良でもいいのでPT組んだほうが早いと思いますよ
私もサポはあきらめて、その場にいた人と組みました
後の2人はチムメンに声をかけたらきてくれたので助かりましたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2014/4/2218:24:45

まずは、世界樹の葉を惜しまずに、たくさん持って行った方が良いかと思います。

私は自キャラ魔戦、TWO僧侶、武で倒しました。
時間は25分位かかりました。

災厄さんと戦った事があればわかるかと思いますが、あのおなじみの技があるので、耐性装備があれば、揃えておいた方が良いかと思います。
先に闇の従者から先に倒すと良いかと思います。

kie********さん

2014/4/2216:13:00

僕の場合は自分レンジャーでサポ僧侶3人で
ひたすら斧むそうしてるだけで勝てました。

sus********さん

編集あり2014/4/2216:05:00

私の場合サポ戦士、サポマセン、サポ僧侶、賢者(自分)でいったら30分以上の死闘の末、勝つことが出来ました。
途中、全滅しかけに僧侶の必殺でラッキーな場面もありました。

他の方もいっているように賢者で洗礼するのが安定すると思います。