ここから本文です

車のないママ友 ご近所の、子どもが同級生で、車を持たないママ友から、 『う...

pot********さん

2014/4/2215:18:22

車のないママ友

ご近所の、子どもが同級生で、車を持たないママ友から、
『うちも○○ちゃん(うちの子)と同じ習い事をさせたいから、一緒に乗せて行って欲しい』と言われました。

よくも

まぁこんな図々しいことが言えるもんだと驚いてしまいました。
丁重にお断りしましたが、やっぱり図々しいですよね?

閲覧数:
124,311
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/4/2215:53:47

私は図々しいと思います。
車がないならないで自分で通える場所の習い事をするべきでしょう。
ガソリン代とかそんなケチなことは言いませんが、子どもを乗せる責任とか相手の負担は考えないんでしょうか。

いつもは自己送迎で、たまたま親が体調悪いから今日だけお願い…というのならわかります。

質問した人からのコメント

2014/4/25 17:00:16

みなさま沢山のご意見ありがとうございました。
やっぱり図々しいですよね。私がケチじゃないと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abg********さん

2014/4/2316:58:31

じゃあ、わたしの子は違うところでさせるねって言ったらいい☆

図々しいなんてレベルじゃないね、頭沸いてるよその親。ガキもこの先まともな子に育たないわ、かわいそうに、なんまんだー

con********さん

2014/4/2312:33:10

図々しい人と言うより、バカ?
図々しい人ってバカか?と思うほど無計画で
先々の想像が付かないでしょうね。

先日、バカから
「頼みごとがあるから電話して」
と人づてに言われ、電話したら
役員を変わってくれって。
「やる気ない?」だと。
私もバカ呼ばわりされたくないので丁重にお断りしましたが
そもそも役員は投票だったので次点の人にお願いするのが
常識です。GW前のこの時期に、、です。
バカ相手にしてる時間ないですよね

bto********さん

2014/4/2311:25:06

お断りして正解ではないでしょうか。
車がなくても自転車などでも送迎出来ますよね。
無理なら近場での習い事にすべきですよね。
私も時々娘の塾の送迎のついでに娘のお友達を
乗せたりしますが、もし事故に遭った時の事
など考えると止めるべきだと思います。

kon********さん

2014/4/2306:33:29

すごいこと言いますね。

図々しいにも程があります。

f15********さん

2014/4/2223:09:46

よくもこんな、と思うような仲なんですから、それでいいんですよ。

元から仲良しでいらして、その習い事もあなたが「ぜひ一緒に入れませんか」とお話ししたとかならともかく、自分からそういうことを言う方はやめて置かれた方が無難です。

やってあげたとして、次に自分の都合の良い方が現れたら、何も言わないで平然と乗り換えたりもあるかもですよ?

実際そういうお話しを聞いたことがあります。
なんとやった方の人から。
「今度の人の車のが大きくて気持ち良く乗れるの!」って理由聞いた時には開いた口がふさがらないといったところ。

気を付けましょう。