ここから本文です

ゴローズについて 最近ゴローズが欲しくて 調べているとハンドメイドではない ...

h_1********さん

2014/4/2217:10:23

ゴローズについて

最近ゴローズが欲しくて
調べているとハンドメイドではない
って書いてあるサイトがありました。
ゴローズはハンドメイドでは
ないのでしょうか?

またタディ&キン

グとどちらが
いいんでしょうか!
教えてください。

閲覧数:
2,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2014/4/2219:16:30

たとえばフェザー一つとってもゴローズは原型から型を取りロストワックス(鋳造)で作ってます
なので全く同じフェザーが大量に作れます


タディは地金から羽の線一つ一つをタガネで打ってるはずなので同じものができません
これが真のハンドメイドです

個人的にはタディのほうがクォリティは上ですね

質問した人からのコメント

2014/4/22 21:51:25

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2014/4/2217:28:47

もう20年ほど前から鋳型成型で、
多くは下請け工房の兄ちゃんが作ってます。
自動化された多量生産の鋳型ではないので
ハンドメイドと言えなくもないが(笑