ここから本文です

友達といまさら仮面ライダークウガの話をしてたら「アルティメットフォームは劇場...

aaaaaiudbwl204さん

2014/4/2221:51:24

友達といまさら仮面ライダークウガの話をしてたら「アルティメットフォームは劇場版で出てきた」とか言ってたんですが本当ですか?僕は最終回だと思うんですが映画で出てきたら映画のタイトルを教えてください

補足言い忘れましたが初めてアルティメットフォームに変身した時の映画です。もう「クウガの映画なんてない」と言ってますがもう少し調べてみてくださいお願いします

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2014/4/2301:51:58

残念ながら「仮面ライダークウガ」の単独劇場版は存在しません。
全話放送終了後、劇場版制作の動きはありましたが実現せず、長編映画が「通例」となったのは「仮面ライダーアギト」からです。
ですが、劇場公開は一切無かったというのも多少語弊があり、全話放送終了後にTVシリーズ弟1、2話を未放送テイクを含め再編集、DVDリリースした「特別版」は、新宿東映で行なわれた「特別篇発売記念イベント」で上映されていますので、「劇場版は無いが劇場公開された事は有る」となります。
それでも第1、2話の再編集ですので、アルティメット=究極クウガは登場しません。

究極クウガはイメージ映像等を除けば、本編第48話にのみ登場しており、それ以外は「仮面ライダーディケイド」第2話や最終話、劇場版では[仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場しますが、こちらはオリジナルのクウガではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jew********さん

2014/4/2413:10:15

アルティメットはテレビ本編で登場しました
他の回答者さんが書いてある通り、
クウガ単独の映画は存在せず
ディケイドの映画が作られるまでクウガは映画に登場した事すらありませんでした

友達の方は、
そのディケイドの映画で初登場したライジングアルティメットと勘違いしているのではないでしょうか?

knj********さん

2014/4/2222:10:13

初めて究極空我になったのは、最終回の一つ前の48話ですよ。
映画で究極空我になったのは、ディケイド&Wのムービー対戦です。
夏の劇場版ではライジングアルティメットクウガです。

tak********さん

編集あり2014/4/2222:04:47

クウガは平成仮面ライダーシリーズの中で唯一、劇場版がありません。
調べるも何もなく、客観的事実です。

確かに、ディケイドの映画でも出てきたけどね。
(あれは小野寺ユウスケ版の、金ツノバージョンだったかな)