ナイフ欲しいなーーーーー( ・_・)

ナイフ欲しいなーーーーー( ・_・) ベルモントの、 フィッシング折込ナイフなんてどうかなー 壊れやすいのかなー

補足

持ち手が折れないの?

釣り212閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

釣り用なら 折りたたみではなく一体型シースナイフがお勧めです、折りたたみだと捌いた時肉片などナイフ内側に入り収納時動きが鈍くなり手入れが大変ですよ、釣りでの目的なら小出刃包丁のほうがいいですよ(*^_^*)

その他の回答(2件)

0

皮はぎはぎしますか?用途によって使い分けるといいですよ。 もし刺すか切るときその前で油でコーティングするといいですよ 折込ナイフは脆いのでがっしりした刃が6cm以下のナイフのほうがいいとおもいます 遊ぶためだったらそのナイフでもいいと思います でも刃物をもっているときに警察にみられたときはアウトドアといった方がいいと思います 護身用だと相手に使う前提になってしまいますから アウトドアに持って行く運搬のために持っていると言えば捕まらないかもしれません

0

※刃を繋いでいるカシメの金属のネジの太いしっかりしたモノを選ぶべきだね、持ち手、グリップは内側が金属で外側がナイロンやゴムが、丈夫で洗い易い。刃は波刃を根元に備えたのが滑らず捌くのに便利※ガーバーとカーショウは間違いないが、バックは当たり外れが有るから根元を持って揺すってぐらつきを確かめないとならない。とにかく折り畳み式は、強く揺すってぐらつきを確かめる事だろうね。長さではなくて厚い方が頑丈だよ。