ここから本文です

Windows7 32bitを64bitにしたいのですが、64bit 無料 と検索するとSP1などがあった...

suz********さん

2014/4/2222:42:21

Windows7 32bitを64bitにしたいのですが、64bit 無料 と検索するとSP1などがあったのですが、それで無料で変更することはできるのでしょうか?

それともDSP版やパッケージ版を買わなければならないでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2014/4/2223:09:45

32bit版と64bit版のOSは別物ですので、新たにライセンスを購入するようになります
(DSP版などの購入=ライセンス購入という感じです)

SP1というのは”サービスパック1”の略でして、今までのアップデート内容がパックとしてサービスされるものですから、それ自体は無料です

しかし、64bit SP1というのは”64bit版OSに対してサービスされるもの”ですから、まずは64bit版OSの購入が必要です

余談ですが、ネットで検索するSP1などは、Microsoft公式以外であれば偽物か余計なファイルがついてきたりするので、Microsoft以外からのダウンロードはやめましょう

わざわざブラウザからダウンロードしなくても、64bit版OSを購入しアップデートすればSP1に無料でなります
また、最近売られてるDSP版はSP1適用済みのも多いのでそちらを購入してはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/4/23 07:18:35

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/4/2222:53:33

Windowsっていうのはマイクロソフトっていう会社が売ってる商品です。

あとはわかるよね、アホじゃなきゃ

tak********さん

2014/4/2222:51:13

DSP版やパッケージ版を購入する必要がある。
ちなみに32bit⇔64bitはまったく別のOSとなるためクリーンインストールが必要になる。