ここから本文です

コンビニ店員してますが、ある男性客の態度に限界がきています。 もう2年は続い...

ゲティさん

2014/4/2223:35:31

コンビニ店員してますが、ある男性客の態度に限界がきています。

もう2年は続いていて、耐えられません。
態度といいいますか……
その男性客は女性店員のレジに並びます。
ぶっちゃけそこ

までならさして気にしません。
ただ若い女性店員のレジに並んでいるだけでなくて、尚且つ、私が居るときは私のレジを狙っているみたいなんです。初めは被害妄想かと思っていましたが、レジから店を出るまでの間と、店の外からと見られていたときは本当に泣きそうでした。

あからさまなんです。
男性店員がレジに居るときは30分以上も立ち読みしてたり店内をうろうろしてたりします。
店内が混んでいるときも空いているときも関係なしに女性店員のレジに向かうんです。
女性店員がレジに居るときはうろうろせず然り気無さを装ってそこへ行くんです。


たとえば、コンビニに男女2人の店員が居るとして、
レジにお客様がきて男性店員はバーコード打ち、もう1人の女性店員が袋詰めなどサポートをしました。その時に接客中のレジへ別のお客様が並んだら、サポートしている店員は隣のレジが空いているので「隣のレジへどうぞ」と誘導するじゃないですか。その男性客はそれを利用して、女性店員にレジをやらせます。

一緒にシフト入りしている男性先輩に相談し、
私がサポートしているときもその男性客が並んだら私ではなく、バーコードを打っていた先輩に誘導をしていただいたんですが、その男性客は店内の奥へと黙って逃げていきました……

誰もが驚くくらいあからさまです。
オーナーには相談したんですが、
話しかけられたりするわけでもなく、連絡先を渡されたりもなく……【レジに並ぼうとする・異常なほどジロジロ見られる】というだけで警察が動けるまでの実害が出ていません。

なので何も対策の取りようがないように思えます。
おそらく警察に相談しても無駄だろうな、と。


ですが私はもう気持ち悪さと恐ろしさでどうしようもありません。
辞めてしまおうかとも思いましたが、いま人手が足りず私自身も他にバイトが見つからないので。。。

今のところ忙しくなければ事務所に逃げたり、レジ業務から離れた仕事をしていますが、やはり混みだすとそういうわけにもいかず…待ち伏せは怖いです。

オーナーに直接その男性客に警告などしてもらうとか、お願いした方がいいでしょうか……
なにか他に対策とかあればご教示いただきたいです。どんな些細なことでもいいです、おねがいします。

補足やはり決定的な行動を起こされてないので警察にも行けないし出禁にもできませんが、オーナーと店長からは何があっても逃げていい(忙しい時にレジに来られて逃げられなくても、店員がその時点で担当レジを代われば客は動けないから…それを利用していい、等)許可を貰えたので、それで何とか頑張ってみようと思います。

どのご意見もとてもありがたかったので、BAは投票とさせていただきます。
皆さん本当にありがとうございます。

閲覧数:
11,192
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

男侍さん

2014/4/2300:02:12

これは難しい問題ですね。
何かリアクションしてくれば対応のしようがある物ですが…。

対策1
こちらもあからさまな避ける態度を取る
シフトの時間帯を変える。
男が店に入って来たら逃げる(たとえ忙しくても
とにかく目を合わせない
男が見てる前で他の客には目一杯愛想良くする
しかし逆効果かもしれない

対策2
イメチェンして興味を削ぐ
ヘアースタイルを超派手に
化粧を派手にor地味に
勝負下着をはく(嘘

対策3
辞める
残念ですがこれが1番手っ取り早い
何かある前に手を打つのです

ごめんなさい、いい案浮かびませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,104,037件)

家電レジスタッフ
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
【レジスタッフ】 レジ業務をメインに、幅広くお仕事をお...
  • イエローハット 江坂店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府吹田市南金田
らくらくアルバイト
《堺筋本町駅》WEBデザイナー【経験者募集】- クラウドPOS...
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
【レジスタッフ】 【レジstaff】大募集 ベイシアで働こう
  • ベイシア 吾妻店/レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 群馬県
an(アン)
【大阪】UI/UXデザイナー《注目の自社サービス「スマレジ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収310万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
doda
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友上山田店 3438
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 長野県千曲市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2014/4/2515:58:23

以前にある床屋だったか美容院の美容師の女性を店の外から執拗に数年間も見つめ続けた男が逮捕されたことがありました。見つめるだけでも逮捕になりますよ。警察に相談されてみてはいかがですか。防犯カメラに証拠もあるわけですし。気持ちの悪い男がいるものですね。その男はあなたに気味悪がられてることが快感なのですよ。

a_g********さん

編集あり2014/4/3000:39:20

空いてるレジの利用に関しては、人物が特定してるのだし、出来たら、言わ無い様にして戴けると助かりますと店長に話しては。
従業員に指示してくれる筈です。
自分は、スーパーでしたが、社内電話で上司を、呼びました。
いつ話し掛けられるのだろう…とは、想ってました。
他の女性も、声は、掛け無いと思うと言ってましたが…。
自分は、ストーカーされた経験が何度か在りますが、
直接、本人に言うと効果的です。(中々、難しいでしょうけど、
何か?
いつも観てますね等。)
恥ずかしがりやだから、決してバレたく無いのです。

きっと、あなたとの遣り取りで、ハッピーになっている筈です。
妄想してたりして…。

警察が動くとは、思いませんが、相談は、出来ますよ。

パトロールして下さったりします。

他でイメチェンとの事ですが、
男は、変化に弱いです。
ましてや自分を、意識して変わったと知ったら、益々、付きまとわれます。
御客様ですし、証拠も無いし、ただ観てるだけです。
注意は、厳しいでしょう。

自分は、スポーツクラブで、体を、触られたのですが、現場を、押さえて無い為、中々、難しいと言われました。
スタジオの外で、ジーっと観ています。
道を、塞がれたり、体当たりされたり数年続きましたが、ある日、視線に我慢の限界だった隣の男性に、知り合い?
と聴かれて違うと言ったら、罵倒されてました。
以来、遠くから観られる様に…。

自分の試した事は、自分も同じ様に観てみました。

うつ向いて去りました。

スタッフだった為、電話番号を、知られて仕舞い、頻繁に非通知で電話が掛かりました。
たぶん彼でしょう…。

女々しい所が在る為、帰宅時には、つけられ無い様に御気を、付け下さい。

補足後…良かったですね。

気がラクにはると随分、変わります。

luc********さん

2014/4/2302:01:03

それ自分のコンビニでも経験ありました。
一緒に入ってた大学生の方がずっとおじさんに見られてたりダル絡みされてたのでそのおじさんが見えたときは極力自分がずっとレジにいました。
大学生の方にはそこはかとなく裏に行ってもらいウォークインなどをやってもらっていました。
根気強く続けた結果そのおじさんは店に来なくなりました。