ここから本文です

ダブル執行猶予についてお尋ねです!!

tub********さん

2014/4/2223:43:10

ダブル執行猶予についてお尋ねです!!

前回、器物損壊で捕まったのが2012年9月10日で12月14日に懲役3年(執行猶予2年)で釈放されました。そして今回、窃盗罪で捕まったのが2014年1月26日です。病院の診断に行くということで4月8日の初公判後に保釈されました。病院での診断は、「発達障害(知的)の疑い」ということでした。それを証拠として次回、4月25日の結審の時に、弁護士さんが刑務所に行くより病院での治療が適していると主張するそうです。また、前回ではなかった身元引受人の立会い尋問も行われる予定です。
ダブル執行猶予の可能性は、あり得ますか?
至急、回答お願いしますm(__)m(涙)

閲覧数:
369
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

2014/4/2223:56:31

ゼロじゃない以上、可能性はあります。

弁護士からはどう考えておくべきか、レクチャーされなかった?

質問した人からのコメント

2014/4/23 00:07:54

本当にありがとうございます。ダブル執行猶予になるように頑張ります!弁護士さんからは、「裁判官や検事から相当厳しい尋問になるからある程度、覚悟しておくように!(実刑になること)」と今日打ち合わせがありました。明後日なのでかなり緊張しています。どう臨めば良いですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる