ここから本文です

原付バイクの後輪タイヤに釘が刺さっておりました

yrj********さん

2007/9/1714:00:46

原付バイクの後輪タイヤに釘が刺さっておりました

最近、空気が抜けている感じで走りが重い感じがしており調べてみたら刺さっておりました。
自転車の様に抜いて穴を埋める事によって態々タイヤ交換する必要はないのでしょうか
タイヤ交換が必要な場合の費用は50ccクラスでは幾らほど掛かるものでしょうか

補足刺さっている場所は地面に接する側です

閲覧数:
4,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

編集あり2007/9/1714:58:26

最近の原付バイクは、自動車と同じくチュブレスタイヤですので、パンクでも重い感じで走れます。

自動車の様に抜いて、穴を埋める事によってパンク修理出来ます。
2千円前後+プラグ1ヶ増し500円?位でしょう・・・・。
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/panku-tubeless.html

チュブレスタイヤのパンク修理出来無い場合。
1、タイヤ側面に突き抜けてる。
2、長い釘などが刺り、タイヤの耳、ビ-ドが破損。
3、タイヤが磨り減り、スリップサインが出ている。
4、タイヤに厚みが無いと、埋めたピンが取れて抜ける場合もあります。
5、タイヤの亀裂が長い大きいとタイヤ交換です。

タイヤ交換の費用は、タイヤサイズ、お店で変わりますが
標準的な300/10インチサイズで
5,000円~6、500円位でしょう。
http://www.webike.net/sd/525947/#detailImage
http://www.webike.net/sd/139102/#detailImage
業務用補修プラグ
http://www.ohnisi.jp/SHOP/6712/6719/list.html

質問した人からのコメント

2007/9/17 15:00:32

皆様ご親切にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wwh********さん

2007/9/1714:21:14

刺さっている場所にもよります。
タイヤの横側(側面)の場合は交換が必要でしょう。
地面と接している面ならば、穴を埋めることで対処できます。(釘の大きさにもよりますが)
パンク修理剤なども売っています。
価格は、修理剤(空気と一緒にタイヤ内部へ注入するタイプ)で1000円弱
ガソリンスタンド等SHOPで修理する場合は2000前後だと思います。
僕も1年前にやりました・・・・・・・・かなしかったなぁ