ここから本文です

屋根塗装相場、タスペーサーについて教えてください

han********さん

2014/4/2314:46:28

屋根塗装相場、タスペーサーについて教えてください

屋根の塗装を考えていて、屋根は約81m²で業者Aは、80万程の見積もりで、下塗り2回、上塗り3回、一枚のコロニアルに対して、タスペーサーを1枚ずつ入れていくといいました。
説明を聞いて、ペンキを塗っても、雨漏りしたら困るので、納得していたのですが、
業者Bは、50万の見積もりで、下塗りは1回または、浸透具合で2回、上塗は、2回で、いずれも、上塗りペンキは、おなじものでした。
タスペーサーなんていれるなのは、屋根も不細工になるし、そんなのいれているようでは、だめだといいました。塗り方で縁切りしなくても大丈夫なんだそうです。

値段にもかなり差があるのですが、業者Aは、株式会社。Bは、小さい会社の様で、コストの差だと、Bは、いいます。Aは、安いのは、ペンキを薄めて薄めて使うとも言います。

値段って、そんなに変わるものなんでしょうか?
タスペーサーは、必要ないのでしょうか?

閲覧数:
3,674
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2014/4/2409:46:29

おもいっきりダメな業者を2社選んでしまいましたね。結論から言うと、他の業者を探した方が良いです。
では、以下はその理由
先ずA社
タスペーサーの使い方が分かっていない。1㎡に対して約13個、1枚当たり2個が標準です。瓦1枚に対して1枚と言う工法もないわけではありませんが、80万円もするのにそれはないかと。。。平米あたり約1万円です。それと、上塗り3回する意味もないです。不要に金額を釣り上げる悪どい手法ですので、良い会社とはいいがたいです。
次にB社
タスペーサーを入れると屋根がぶさいくになるなんて言うのは使ったこともない人が言う戯言。一見は全く分かりません。使ったこともない人が屋根が割れるとか、意味がないとか言いますが、タスペーサーは理にかなって作られている商品ですので、消費者にとっても、施工する者にとっても非常に有効な商品です。塗り方で縁切りしなくてもよいなどと言うのは、勉強を全くしてない証拠です。安かろう悪かろう的な要素満載ですので、この手の業者に頼んではいけません。

さて、屋根塗装の値段ですが、フッ素樹脂の遮熱塗料で施工した場合の屋根だけの値段を下記に計算しておきます。(すべて平米あたり)
洗浄300円
タスペーサー600円
遮熱フッ素樹脂塗装4350円
合計5250円
81㎡の場合42万5250円 これが定価と思ってください(若干上下します)。通常はこれより安くなります。ただし、この金額に足場費は含まれませんのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2014/4/24 13:57:17

降参 ありがとうございます。全く知識がないので、教えていただいて助かりました。業者選びも難しいですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2014/4/2319:10:02

こんばんは

タスペーサーは
コロニアルの両脇15㎝の所にいれます
コロニアル1枚につき2か所です

縁切りをしなくてもよい塗り方などありません

別の業者をあたりましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる