ここから本文です

新ながいきくん(おたのしみ型)について今の私にあっているか教えて下さい。

u_u********さん

2014/4/2317:02:42

新ながいきくん(おたのしみ型)について今の私にあっているか教えて下さい。

今年30歳既婚。子供なしです。

今、既にソニー生命に加入して、月に8000円程払っています。細かく言うと
・総合医療保険
・女性医療特約
・入院初期給付特約
・先進医療特約
・生前給付保険
がソニー生命で入っているものです。

今回、郵便局員さんが来て、新ながいきくんは貯蓄型(私は限度額870万)で60歳になると5年おきに150万戻ってきますと言われました。普通に貯蓄するより144万も利子?(全てもらえたら)がつきます!かなりお得じゃないですか!?との事で確かに…と思ってサインしてしまったのですが、 月々20324円の支払いです。
その時は返ってくるならお得よね。とは思ったのですが…やっぱり2万はどぅなんだろ…と悩んでます。
死亡保証はついています。

クーリングオフが出来るとの事なので、皆さんの色々な意見が聞きたいです。

補足すいません。150万と記入しましたが、174万でした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/4/2318:19:37

保険に加入される場合は、損得で判断すべきでは有りません。必要な保障は何かで決めるべきです。

新ながいきくん(おたのしみ型)自体は非常に良い保険で、自分で個人年金を貯めつつ、若い間の死亡保障も必要な人にお勧めなのですが、どちらかを希望されているでしょうか?

必要な保障があるなら続けるのも良いかと思いますが、特に必要な保障が無く、重い貯金に感じているならクーリングオフするべきかと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/24 07:57:05

ありがとうございます。
私も勘違いしていて、郵便局員さんが今の通帳にあるお金を証書に変えて貯蓄して行くだけの話ですと頭に言われたので返ってくるならいっかと思ってました。実は保険なので貯金とは違いますよと最後に言われ…そのまま入らずおえなかったのもありました。
なので、郵便局員さんには申し訳ないですが、昨日の今日ですが、クーリングオフします。初めに保険のご案内ですなど、一言あればお断りしたんですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる