ここから本文です

29歳2児(3歳6歳)の父親です。派遣社員で家族を養っているお父さんて、世間から見...

yu2********さん

2014/4/2317:30:12

29歳2児(3歳6歳)の父親です。派遣社員で家族を養っているお父さんて、世間から見るとどうなんでしょう?社員として雇ってくれる会社はありますが(保証がイマイチ)、派遣の方が収入が良くて辞めるに辞められない

状況です。派遣をしつつ社員で雇ってくれる別な会社を探そうにも、この就職難ではなかなか難しいと思います。早まらず地道に社員で採用してくれる会社を探す方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,755
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/4/2318:06:32

私が以前勤めていた会社に長年派遣で勤めていた男性が
正社員として入社していました
(パート勤めの奥様・小さいお子さん三人の大黒柱です)
長年派遣でしたが、仕事がとても出来るため、社長が引き抜いたそうです
年齢は40代の方でしたので年を取っていても引き抜かれる可能性や
採用になる可能性はあると思います

その方曰く、安定した収入とボーナス・交通費が出るようになったのは良かったと
言っていましたが社員故に強制参加しなければいけない行事
(社員旅行や懇親会、社内会議)が増えたのがネックだと言っていました

また、勤めていた会社は所謂ブラック気味だったので残業代は基本出ません
休日出勤手当は仕事が詰まってても代休を強制する
会社だった為、手当は自分含めてほぼ無かったです
ボーナスのお陰で出ない残業代や休日出勤代が貰えているようなもので
若い頃派遣でバリバリ残業していた時よりはトータルが少ないとぼやいていました
(不満はあるものの、突然収入が減る等のリスクを考えると正社員のままで
いいかなと言われていました)


だらだらになってしまったので…箇条書きにまとめてみました

・派遣で働く子持ちの既婚者さんは自分の周囲に多々いるので
変だとは思いません
・自分の知る中小企業の社長さんは新卒で取るより
ある程度出来ている方が欲しい
という方が多かったので社員になる事は不可能ではないと思います
・会社の待遇によっては残業代が出る派遣の方が良い時があるので
必ず待遇や残業代については聞いてから判断した方がいいです
(縁があっても早まらず待遇は必ず聞いた方が良いと思います)


何かの足しになって頂ければ幸いです

質問した人からのコメント

2014/4/24 08:35:54

早速の御回答ありがとうございました。やはり安定した社員になれるよう、職探し頑張りたいと思います。どちらのアドバイスも参考になりましたが、最初に回答して頂いた方をベストアンサーに選ばせて貰いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,506,270件)

グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給880円〜1,000円
  • 岐阜県岐阜市
スマイルSUPPORT介護
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県小川町
スマイルSUPPORT保育
介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 東京都
ケア求人ナビ
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社カインズサービス 相模原営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区
工場ワークス
【和光市】保育士/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
保育士求人ナビ
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都港区
スマイルSUPPORT保育
【大田区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都大田区仲六郷
ケア求人ナビ
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給970円〜1,120円
  • 大阪府豊中市
スマイルSUPPORT介護
学童保育での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT保育
【川口市】介護職/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 大宮支店
  • 派遣
  • 月給22.6万円〜
  • 埼玉県川口市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2014/4/2322:04:55

派遣社員で働いても、家族を養っておられる方々は、沢山いらっしゃいます。
しかし、派遣会社の内勤で働ける人や、勤め先の派遣先企業に正社員として引き抜かれるのは、極々一部と言っても差し支えないと思います。
歳を追うごとに、派遣先企業に採用される確率は、極めて低くなってしまいます。

今直ぐに派遣元企業を辞めるのは、生活保護になりかねませんから時期尚早ですが、就職活動は常日頃おこなって、安定した収入が見込める企業に転職なさるのが得策だと思います。