ここから本文です

高校生2年です。 高校生のうちに英検準1級を取得する確率はどれぐらいですか? ...

now********さん

2014/4/2318:16:37

高校生2年です。
高校生のうちに英検準1級を取得する確率はどれぐらいですか?
あと、英検準1級は大学の公募推薦で武器になりますか?
推薦でいこうか一般でいこうか迷ってます
なるべく推

薦がいいですが・・・

閲覧数:
1,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkt********さん

2014/4/2400:15:15

英検は高3の6月までに取らないと意味がありません。
11月は推薦入試だし、2月では入試が終わってますからね。


英語の模試で毎回満点近く取っているクラスメートが英検準一級をとりました。ギリギリ合格だそうです。




英語専門塾などに行かなければ、常識的に考えて高校生のうちに普通の高校生が準一級を取るのは無理ですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/24 22:14:44

やっぱり厳しいですよね
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/4/2321:42:49

高校生のうちに英検準1級を取得するのは至難の業です
センター模試で毎回9割5分以上取っている子でさえ、2回目の受験でやっと合格しました
ですが、推薦では武器になると思います