ここから本文です

都内発、那須高原 八幡ツツジを見にいく日帰りのツアーはありますか? 5月下旬...

fuk********さん

2014/4/2322:31:02

都内発、那須高原 八幡ツツジを見にいく日帰りのツアーはありますか?

5月下旬〜6月初めに、那須高原の八幡ツツジを見に行きたいと思っています。
都内出発ですので、今の所は新幹線で那須

塩原まで出て、バスを利用する予定でいますが、往復の電車、バスとランチがセットになったような都内発のお得なツアーがありましたら、教えていただけませんでしょうか?

自分なりに検索してみましたが、ひとまず見当たりませんでした。。
そもそもそのようなツアーは存在していないのでしょうか。
詳しい方いらっしゃったら、是非教えてください。

また、その他なんでもアドバイスいただけますと幸いです。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eim********さん

編集あり2014/4/2502:01:58

都内からですと見当たらないようですね。
エピナールホテル、サンバレーなどに宿泊する場合はツアーがあるようなのですが。

バスですが、今年の春限定で八幡つつじ周辺を回る周遊バスが出るのはご存知でしょうか。
通常は回らない方面まで行くバスです。乗り放題ですので、ご利用になられてはいかがでしょうか。平成の森は、以前は御用邸の敷地であった森林を一般開放したものです。また、フラワーワールドなどもなかなかきれいです。

http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000003100/hpg000003065.htm

また、新宿から那須までの高速バスをご利用になると駅経由しないでバス乗り換えも便利です。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040430.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2014/4/3006:53:04

それゴヨウツツジのことでしょうか?もしそうなら場所がMt.ジーンズという所で、那須塩原や黒磯からの路線バスが通っている湯本温泉~茶臼岳ロープウェーとは尾根(谷)2つほど北側の所になり、そのバスで上まで行ってもそちらの方面に行く道路はありますがバスは無いのでタクシー・レンタカー以外で目的の場所にたどり着くことは出来ません。普段交通機関の無い所なので、5月下旬~6月初の週末に2回ほど武蔵野線経由(5/24・25新習志野発着、5/31・6/1八王子発着で、週により武蔵野線の東西に振り分け)で快速那須満喫号という臨時列車が運転され、それを利用の黒磯から接続する送迎バスで行ける日帰りツアーがあります。
このバスは基本無料ですが予約が必要なので詳細はびゅうプラザで訊いて見られれば良いと思います。
なお、ツアーといっても往復のその列車と送迎バスだけで現地のロープウェーやランチはフリーで実費だったかも知れませんが、列車、送迎バスとも発着時間の決まっている1往復を利用し、行く所も上で登山装備の無い一般観光客の回遊するコースも決まっているので、そうであっても実質的に日帰りツアーのようになります。

なお、快速那須満喫号は全席指定です。運転経路から見て都内からだと大宮からの乗車になるでしょう。また、ランチはロープウェー山麓駅で。山上には自販機とドッグラン以外売店も何もありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる