ここから本文です

糖質制限ダイエット始めて2週間以上経ちますが痩せません。 身長155㎝ 体重50㎏か...

lil********さん

2014/4/2322:31:43

糖質制限ダイエット始めて2週間以上経ちますが痩せません。
身長155㎝ 体重50㎏から始めましたが、49㎏台をウロウロしてます。体脂肪率も変動ありません。

まず、朝はローソンの糖質カット

のパン(糖質10g前後)と緑茶。
お昼は糖質制限を解除して、小さめのおにぎりとちょっとしたおかずで、糖質70g弱。
夜は生野菜のサラダ(3~4人前)にカロリーハーフのドレッシング(小袋タイプ。炭水化物2.2g)と塩コショウで焼いたお肉です。
アバウトですが、摂取カロリーはダイエット開始前の半分以下になっていると思います。

運動量は、毎日仕事で12000歩ほど歩き、夕食後6キロ歩きます(週5)。

いろんなサイトやブログを読みましたが、人によっては1週間で2~3㎏痩せたという方もいて、私も期待していました。(目標は1ヶ月で3㎏です。)

何かやり方に問題があるのでしょうか?

ご意見を聞かせてください。
※糖質制限ダイエットについて否定的なご意見は遠慮します。

補足ウォーキングは半年前から始めましたが、それも効果がないので、糖質制限と併用することにしました。

閲覧数:
9,431
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2014/4/2403:39:12

質問者さんのBMIは20.8ですよね。
こちらをご覧ください
http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/life/20120827.html
*糖質制限ダイエットは肥満の方(BMI25以上)を対象としています。
太っていない方は効果があまり期待できません
とありますね。
こちらでは質問者さんと同じくらいのBMIの方が糖質制限ダイエットを
したものの10か月間体重が減らないので江部さんに質問していますが
答えは
「BMI20前後なら既に適正体重と思われますので、変化ないのだと
思います。」とのことですね。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/?no=2482
コメントの「痩せすぎの人は太る?」及び「Re: 痩せすぎの人は太る?」
をご覧ください。
ですから質問者さんもこの方同様に
「適正体重だからほとんど減らない」ということでしょうね。

糖質制限は「適正体重に近づける」ダイエットだそうですよ。
過体重の人は痩せて、痩せた人は体重が増えるダイエット
なんですね。

質問した人からのコメント

2014/4/29 22:41:39

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。適性体重だと効果がないのですね。自分が適性体重ということも知りませんでした。いろいろ勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/4/2423:44:28

適性体重だとおもますよー

2014/4/2415:59:18

>摂取カロリーはダイエット開始前の半分以下になっていると思います。

↑糖質制限を否定するもなにも、結局は摂取カロリーが減ったのなら、
カロリー制限と変わらなくないですか?
昼のおかず、夜の肉の摂取量次第によりますが、この食事内容なら
1000kcalくらい、あるいはそれ以下なんてこともありえますね。
それなら極端に炭水化物を減らす必要はないと思いますけど?
糖質の量にとらわれすぎて、基礎代謝以下のカロリーしか摂取してない
なんてことになると、代謝も悪くなるし健康的に痩せられませんから。
他の方も書かれてるけど、糖質制限はもっと体重の重い肥満の人なら
効果はあるけど、質問者さんのようなとくに太ってるわけでもない人が
やっても効果が出にくいのでしょうね。
あとは運動で減らすしかないでしょう。

u20********さん

2014/4/2409:28:42

ごく簡単に。

女性の方と思うけど、糖質制限ダイエット!と意気込んで始めたとしても、本来的に多くの女性はそれ以前から普段あまり主食(ご飯)を食べないわけで、そんな人がそのダイエットに取り組んでも体重への変化があまり見られないのはおよそ当然のことと思います。

女性でその体脂肪率は普通、というよりむしろ少なめでは?あんまり度が過ぎると、自称モデル体型のガリガリの痩せ女になるよ。

mky********さん

2014/4/2403:15:07

停滞気ですね。
1ヶ月は続きます。
人らからだの5%体重が落ちると生命維持の危機を感じて消費エネルギーを最小限におさえます。
今はそうかもしれないですね。
ここを過ぎるとまた落ちてきますよ。
あとは、運動をしても良いですね。
体脂肪を燃焼させて行けば体重は落ちます

いろんなダイエットがありますから、視野を広げながら自分にあったダイエットを見つけてください

dx8********さん

2014/4/2401:51:37

>糖質制限ダイエットについて否定的なご意見は遠慮します

物事を正しく判断しようという姿勢の人は、否定的な意見にも耳を傾けます。

そちらが正しいかもしれませんし、自分の知らない新しい発見があるかもしれませんし。

あなたは自分の認識が正しいという前提で、いろいろな情報の中から本質を見極めようとは思わないのですね。

世の中には糖質を摂っていてもダイエットを成功させている人は沢山いるというのに。