ここから本文です

オバマ大統領はブッシュ元大統領より魅力的だと思いますか?

ejg********さん

2014/4/2407:49:37

オバマ大統領はブッシュ元大統領より魅力的だと思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2014/4/2408:06:14

感じ方は人それぞれでしょうが、私はブッシュ氏の方が好きでした。

ただ、親子して戦争を仕掛けた事だけは許せません。

親父=中東湾岸戦争、息子=9.11同時テロ事件報復の為にイラク攻撃。

人間的にブッシュ氏は親しみ易く庶民感覚でも有りました。

殊に、小泉総理とは非常に仲が良かったし、一緒にゴルフを楽しむ程

の友好関係でした。何度も個人的な電話会談をしたのは有名です。

まして、共和党所属ですから、昔から関係性は良好なのです。

オバマ氏は、実の処、大統領の器に乏しいのです。なのでプーチン

大統領にも舐められています。弱腰外交になって中国からも舐めら

れるザマです。黒人初の大統領として、担ぎ挙げられただけなので

す。民主党所属なので、日本びいきでも有りません。

質問した人からのコメント

2014/4/24 08:38:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwa********さん

2014/4/2408:27:33

どちらが親日? と考えると
二人の大統領の産まれ育った環境から
オバマ大統領ではないかと思います

ハワイ生まれと、日系人の多い環境で育ったオバマ大統領と違い、
ブッシュ大統領の父親は第二次世界大戦で
日本軍と戦った海軍兵士
想像は容易いと思います