ここから本文です

excel2010 activesheetの右側にsheet2を作成したい

mar********さん

2014/4/2409:53:15

excel2010 activesheetの右側にsheet2を作成したい

Sub macro1()

ActiveSheet.Activate
ActiveWorkbook.Worksheets.Add After:=ActiveSheet

End Sub
上記を実施して、Activesheetの右側にsheet2を作成したいのですが
実施するとsheet2であったり、sheet3であったり、sheet4であったりします。
sheet2を作成する方法をご教授下さい

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

編集あり2014/4/2410:26:57

簡単には
ActiveWorkbook.Worksheets.Add After:=ActiveSheet
のあとに
ActiveSheet.Name = "Sheet2"
を追加すれば、出来ます。

ただ既にSheet2が存在する場合はエラーになります。その対応はしていません。

質問した人からのコメント

2014/4/24 10:31:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2014/4/2410:19:32

とりあえず1行目のActiveSheet.Activateはいりません
ActivateされているからActiveSheetなので