ここから本文です

iPhoneのメッセージっていうのは電話回線でのメールってことですか?SMS?ショート...

app********さん

2014/4/2410:23:04

iPhoneのメッセージっていうのは電話回線でのメールってことですか?SMS?ショートメールとかがここに入るんですか?これを使ってる人っていうのは主にどんな人ですかね?いわゆるキャリアアドレスは

Eメールですよね?
となるとSoftBankのタダともで、電話番号でいまだにメールしてる同士とかですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2014/4/2411:10:11

キャリアメールはEメールとは全く別物ですよ。
ただ、auは「メッセージ」(MMS)としてではなく「メールアプリ」(Eメール扱い)で利用可能なオプションがあるのと、ドコモはMMSに対応出来ないためEメールもどきとして利用させてるので混乱しやすいだけです。

SMSは通話回線を使って送るショートメッセージで、世界的には携帯メールとして一番普及してます。
キャリアメールは現在MMSとして規格統一されつつあり、写真などの添付も可能な携帯電話機用のメールシステムです。
ソフトバンクとauは対応しています。
携帯電話のデータ通信(回線)を使うパケット通信です。

Eメールは元々コンピュータで使われている標準化されたメールシステムで、スマートフォンでも利用可能です。
基本は自分からメールサーバに新着メールがないか確認を行う必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2014/4/2413:43:22

メッセージは電話番号で電話回線を利用したSMSとキャリアドメインのメールMMSどちらも緑吹き出し
iOSとMac OSで使える無料のiMessage 青吹き出しが1つのメッセージアプリとして存在します。

使い方はその人次第ですが
友達同士ならメッセージアプリで
メルマガ等はメールアプリで使い分けしたほうが便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる