ここから本文です

私の彼氏が今、肺炎がとても深刻で入院をしています。 毎日朝方には吐血してし...

ilo********さん

2014/4/2412:11:02

私の彼氏が今、肺炎がとても深刻で入院をしています。

毎日朝方には吐血してしまい、
食事をして1〜2時後には食べた物を嘔吐してしまう様な程です。
急激に体重も減りこの状況で退院が延長

してしまいました。

私としては早く回復してもらいたいのですが、本人は嘔吐を嫌い一切食事をとろうとしません。
とても苦しいみたいでして。

どうすれば良くなりますか?
嘔吐しても食事はやはりとるべきでしょうか?
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
594
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2014/4/2900:39:37

入院してるんでしょ。
食べなければ病院は点滴やら流動食やら何らかの方法で栄養摂らせますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2014/4/2918:49:32

吐血があるということは、消化管すなわち食道や胃・十二指腸潰瘍、肝硬変に

よる食道静脈瘤、食道がん、胃がんなどからの出血が考えられます。

気道や肺からの出血は、少量であれば血痰、大量(およそ200ml以上)出血で

あれば喀血と言います。

この場合は、絶飲食で、食事は取るべきではありません。点滴や点滴が

長期になる場合は、中心静脈栄養(高カロリー輸液)になろうかと思います。

それが最善の方法かと思います。

お大事に。