ここから本文です

デスボを出したいです。

pop********さん

2014/4/2423:51:14

デスボを出したいです。

女なのですが、SiMのMAHさんのようなデスボを出したいです。
今は喉から出しているのか,息が続かなく,出し続けられません。
本当に上手くなりたいです。
自分でも調べてみたのですがイマイチよくわからなかったです…。
詳しいコツがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,172
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_f********さん

2014/5/121:13:18

SiMで使うのはグロウルとスクリームだと思います
低いのはグロウルで高いのはスクリームて言われてます。、

グロウルは練習してればすぐに出ると思います!
口をうの形にして喉の力を完全に抜いてとりあえずお腹から大きな声を出して見てください、 すると声帯が結構振動すると思うので!
これをやって慣れたら喉を軽く締める練習をするとイイと思います!
喉を締める感覚は人によって違うので練習するしかないです!

スクリームは高い声(裏声)を出すと同時に喉を軽く締めるとでます!少し上を向いて練習すると感覚が掴みやすいです!

とにかく練習なので、CD聞いて多少喉を痛めても歌って研究してみてください!そのうち痛くならない歌い方が見つかるので!
喉に力を入れてもあまり歪まないので、感覚的にはお腹から声を思いっきり出して歪ませる感じで!

乱文失礼しました!頑張ってください

質問した人からのコメント

2014/5/1 21:54:14

回答ありがとうございます!!!!
出し方や種類など細かく書いていただき本当に参考になりました!!
すごくわかりやすかったです☆
これからもCDをよくきいて練習したいと思います!!
SiMについて書いていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます!!

他の方もありがとうございました!!
お二人の回答を参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山井さん

2014/4/2613:13:14

デスボイスはミックスボイスとは
違ってひょんなことからいきなりで
きたりするものなのです。つまり感
覚を掴めばすぐに自分のものにでき
ます。
では練習法を紹介していきます。
まずはエッジに厚みを持たせる感じ
を練習しましょう。エッジは通常、
強い声帯閉鎖によりおこる現象で
す。そのエッジにがなりを加えてい
くので声帯だけでがなると声帯が傷
つき声がでなくなります。そこで、
声帯の周りもまとめて閉鎖しちゃう
感じです。これで声帯を支えます。
と、理論はこんな感じです。
ここからが練習方法です。
エッジからがなりを加えつつ声量を
上げると喉が痛くなりますか?痛く
なるのならその発声方法は間違って
います。正しいデスボイスは小一時
間ずっと叫んでてもあまり喉が痛く
なりません。現に私も1時間以上叫
んでもあまり痛くはなりません。
痛いのであるのなら痛くならないま
で練習しましょう。まずは小さい声
で。すると喉が痛くならない感覚が
掴めてくるはずです。そうしたら占
めたものですね。