ここから本文です

アニメ「新世界より」について質問です。※ネタバレ注意

ymt********さん

2014/4/2500:58:52

アニメ「新世界より」について質問です。※ネタバレ注意

先日視聴を終えていくつか気になる点があります。

・最終話でサキ達は不浄猫を育てていたが、あれ程自分たちが大変な思いをしたのに今後も危険要素のある生徒の処分はするつもりなのか?
・ラストシーンの掛け軸「想像力こそ...」の意味は何か?
・マリアとマモルは出産後、誰に、そしてなぜ死んだのか?
・バケネズミの正体が人間だという事実は、大人達は知っていたのか?特に富子は知っていたのか?
・同様に、バケネズミ達はその事実は知っていたのか?特にスクィーラ。

質問が多く申し訳ありません。
ですが非常に見応えのある作品だったのですっきりさせたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2014/4/2502:39:35

・瞬などの例も有り、今後も殺処分が行われる可能性は十分にあります。
・原作小説の最後の一文です。物語に直に関わらない、作者からのメッセージだと思います。
・死因は不明です。
・総ての図書を閲覧できる権限を持つ人間は知っていた可能性があります。富子がその権限を持っていたかは不明です。知ってたんじゃないですかね。
・最後の裁判のシーンを見ると、スクィーラは知っていたようです。捕獲したミノシロモドキから情報を得たのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/4/25 21:30:27

感謝 そういうことですか…!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる