ここから本文です

知らない人には声をよくかけられるのに、学校では声をほとんどかけられません。な...

mim********さん

2014/4/2506:01:33

知らない人には声をよくかけられるのに、学校では声をほとんどかけられません。なぜでしょうか?
20歳女性です。
街で道を歩いている時、電車に乗っている時、買い物をしている時など、いろい

ろな時に声をかけられます。中高年の方が多いですが、若い方もいました。用件(道を聞きたい、時間を聞きたい、切符の買い方を聞きたいなど)がある時もありますが、全くの雑談であることも多々あります(今日は暑いねぇ〜、実は私今日は⚫︎⚫︎に行くんだけどね…とか、孫が⚫︎⚫︎が好きでねぇ、とか…)。イヤホンで音楽を聴いていても全く避けられる様子はありませんでした。
私は親しみやすい雰囲気なのかな、と思いましたが、学校や学生向けのイベントなど、同い年くらいの人しかいない時には、ほとんど声をかけられることはありません。
なので親しみやすいというわけではないのだと思います。
私はよっぽど見た目が老けているんでしょうか。
顔はかわいくないしスタイルもよくないですが、年相応の明るい服を着たり、少し派手目のメイクはしているはずなのですが。
知らない人には声をよくかけられるのに、学校では声をほとんどかけられない、原因を教えてください。
よろしくお願い致します。

補足すみません、大きく誤解を招く文章になってしまいましたが、私は全く派手ではありません。学生らしい、普通すぎるくらい普通のつもりです。服やメイクの件は、さすがに本当にお年寄りに見られているわけではないと思うという意味で書きました。ごめんなさい…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2014/4/2506:10:23

派手目の格好とありますが、どの程度でしょうか?
派手な方というのは、なんでも軽く見られがちです。ですので、簡単に話しかけやすいことや、ナンパの対象になることもあるでしょう。
しかし、学校でのコミュニティでは友人作りが優先ですので、派手な方と付き合いがあるとそういう集まりなんだと感じる方もいるでしょうから、グループに入れにくい人と見られているのかもしれません。
あとは人の感じ方では、少し威圧的に感じ話しかけづらいというのもあるかもしれません。

派手がいけないというわけではありませんが、原因がそれぐらいでしか推測できなかったので、こんな回答で申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる