ここから本文です

毎朝何を食べていますか? 今まで朝は パン(もしくは白米) 目玉焼き ウイ...

for********さん

2014/4/2508:39:46

毎朝何を食べていますか?

今まで朝は

パン(もしくは白米)
目玉焼き
ウインナ-
野菜スープ
果物
カフェオレ(子どもは牛乳かミロ)
ヨーグルト

を食べています。

しかし、ウインナー・ハム・ベーコンに含まれる、亜硝酸Naが発癌性が高いと何かの本で見て…

1歳の子どもも好きで食べていたのですが、ウインナーをやめたいな、と思っています。

しかし魚肉ソーセージは食べず。

そこで、皆さんはどんな朝ごはんを食べているのかな?と思い、質問しました。


オススメの朝食、あれば教えてください。

夫婦共に働いており、子ども2人は保育園です。
朝はしっかり食べよう!!
と夫婦の考えは一致しております。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2014/4/2509:06:40

夜をしっかり食べる家庭の夕食のメニューと変わらないものを食べています。
食習慣の問題もあるので、重たいものが無理なら揚げ物類を除外すれば大丈夫です。

ちなみに今朝はヨーグルトとポトフと食パンかごはんの選択制にしました。
プラス野菜炒めです。

質問した人からのコメント

2014/5/1 22:54:00

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/4/2602:00:54

同じ様に悩まされる被害者が多いみたいですね。
私の回答ですが、下記を参考になさって下さい。
中途半端な情報に振り回されないように注意したいものです。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10117601865