ここから本文です

スーパーロボット大戦のアニメDVDがでているようですが、アニメシリーズとして...

nya********さん

2007/9/1812:48:40

スーパーロボット大戦のアニメDVDがでているようですが、アニメシリーズとしては何シリーズ出ているのでしょうか?
DVDを揃えるかどうかの参考にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2007/9/1822:51:29

スーパーロボット対戦OGとかいうやつですか?

持っていますよ。
唯、オリジナルだけの構成なのでその辺の内容が理解できない(或いは楽しめない)という方にはあえて推奨は致しません。

かつてのゲーム
第二次スーパーロボット対戦(ビアン・ゾルタークのヴァルシオンやマサキのサイバスター、グランゾンなど)
第三次スーパーロボット対戦(リューネ・ゾルタークのヴァルシオーネ、ヴァルシオン改造型、インスペクターなど)
第四次スーパーロボット対戦
新スーパーロボット対戦(SRXチームなど)

その他スーパーヒーロー作戦、64対戦、αシリーズ、GBA・・・・などのオリジナルメカも含めて多数・・・

これらのオリジナルに興味のない方は面白みも半減するでしょう。

因みに版権の問題で魔装機神(スパロボEX)に登場したサイバスター以外の魔装機やメカ、オリジナルキャラは殆どといって良いほど登場しません。

デュラクシール、エウリード、ヴォルクルス、イスマイル、グランヴェール、ディアブロ・・・など

参戦作品
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス
超機大戦SRX
スーパーヒーロー作戦

など他

あくまでもオリジナルのみの構成です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2007/9/1813:11:15

あれは確か、バンプレストオリジナルだけで構成されたアニメだったと思います・・・

tom********さん

2007/9/1813:14:42

まず、TVアニメシリーズとして「スーパーロボット大戦 ディバイン・ウォーズ(DW)」があります。これはGBAのオリジナルジェネレーションの序盤シナリオ(アイドネウス島攻略など)を中心に話が進み、その後は適当に2~3話であしらってしまいます。
んで、その前に作られらたOVAが「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」です。これはGBAのオリジナルジェネレーション2の後日談を描きます。
もっとも、両作品ともファンからすれば『黒歴史』になってます。TV版は下手な3Dポリゴンのロボットが動かないし迫力も皆無。OVA版もロボットの頭身やらキャラ絵やらが不評です。しかもOG2の後日談はこれから発売されるOG外伝に入れ替わってしまうと思いますし…。
個人的には、スパロボのアニメDVDなんかよりもゲームを買うか、スパロボに登場するロボットのDVD(ガンダムとかエヴァとか)を見たほうが時間的にも金銭的にも有意義だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる