ここから本文です

モンブランの万年筆の偽物について

kat********さん

2014/4/2513:16:18

モンブランの万年筆の偽物について

ネットで調べていて明記されてないので質問です。

全体の長さ、クリップの違い、シリアルナンバーの位置、
刻印の違い、★マークの鮮明度、ペン先の違いなどが
あることは調べて分かりました。

気になるのが、ペン先がささってる所の軸の縁が
ゴールドリングになってるものは偽物確定ですか?
ヴィンテージ有名店のものは全て縁は黒いです。

主に現行前までの144、146、149について金のふちどりは
あるのか知りたいです。

閲覧数:
2,256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/5/219:37:19

1950年代初代~現行品まで149は3度、若干のモデルチェンジをしていますが首軸に金環を装着したモノは存在しません。
1950年代初代~現行品まで146は4度ほど若干のモデルチェンジしてますが、首軸に金環をつけたモノはありませせん。
ですので、マイスターシュトュックでは存在しない筈です。(申し訳ありません、144は分かりません)
但し、スターウォーカーや作家シリーズやパトロンシリーズにはその類のモノはあるようです。「PEN BRAND 世界の万年筆ブランド」 (エイムック 1641)調べ

ネットのモノは具体的な画像や教示がありませんので、真贋の程は分かりません。
特別仕様で金環を装備した146や149が存在したかも知れません。そのような可能性もあります。
正規品とコーピー品を比べるならペン先が一番です。万年筆の生命線ですから・・・ペン先の形や刻印の模様や鮮明さで判別つき易いと存じます。
ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2014/4/2718:44:14

ブティックで聞いた方が正確でしょう。
私の146と149はどちらも黒でしたが。
マニアじゃないのでいつのモデルかわかりませんが、146は15年以上前のもの、149は7~8年ほど前のものだったと思います。

ブティックで聞いた方が正確でしょう。
私の146と149はどちらも黒でしたが。...