ここから本文です

教習所に通うのを辞めたいです。 普通自動車取得のため通っています。 第一段階...

sor********さん

2014/4/2516:28:37

教習所に通うのを辞めたいです。
普通自動車取得のため通っています。
第一段階ですでに補習10時間ほどつきそうです。補習料金がかなりかかりそうです…。
ATに変えろ変えろと先生からは言わ

れますが、変えていません。
先生に会うのが段々嫌になってきました。
いつも判子を押してくれず、いつも復習で、ATに変えさせようとそうさせているのかと思ってしまいます…。(先生は担当制ですが、1度だけ他の先生に変わった時は判子押してくれました。)
いつも怒り気味で、1秒でも遅れると苛々していて、自己嫌悪になります。
後退も、方向転換も、指示器の出し方も、進路変更も何も教えられずに、初めて指示された時に出来なかったのでまた怒鳴られました。
内心、何も教えてもらってないのに何故だろう…と思います。

滑舌の悪い話し方、態度、見た目、もう悪寒がします。
教習所辞めたいです。

閲覧数:
7,207
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2014/4/2517:06:23

先生を変えてもらうべきです。
全ての教官が有能とは限らないし、相性。これはかなり重要です。
担任制の教習所というのが痛いですが、過ぎたことは仕方ないとして。。

うちのところは、担任制ではなく、また窓口の投書箱に気に入らない教官の名前を
匿名で投函でき、以降当ててもらえなくすることができます。

そういう投書箱があればよいですが、もしなければ窓口の担当の方に直談判した方が良いと思います。正直に、今の教官だと辛いと話されては如何でしょうか?
まだ後半戦の第二段階もあるのですから、今のうち先生を変えた方が良いと思います。

ここで通うのをやめたらお金の無駄になりますし、
それを避けるためにもできることは、できるかぎり取れるだけの選択をしてからのほうが
後悔も少ないと思います。

その教官の教え方がわるいせいで補習を沢山受けるとなれば、
お金の無駄にもなってしまいますし。

質問した人からのコメント

2014/4/30 14:55:17

皆さん、有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

編集あり2014/4/2610:27:24

センスないなら、サクっとATに変えてしまえばいいのに。
無駄な意地と金つかってないでさ。
そんなヤツにいつまでも教わるより、さっさと終わったほうがいいでしょう。
運転して数年したらあなたも流石に慣れるだろうし、その時MT解除すりゃいいじゃない。
あ、教官の文句は受付で言って担当変えてもらえばいいよ。

maz********さん

編集あり2014/4/2607:59:43

教官かえてもらって、そんでもダメならあきらめろ。

ただし、ウインカー操作は遅すぎたら事故にあうぞ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/2523:41:28

カモにされましたね。失礼、良いお客さんだね。質問者さんのように不器用な方がいるから教習所が儲かるのね♪

やめた方が良いよ♪あなたに運転は向いていないから・・・・・。

mhk********さん

2014/4/2522:34:30

教官は変えられないんですか??

辞める前に変えられるなら、変えてもらってから、それでもMT無理っぽそうだなって思うんだったら、仕方ないですがATにして、それでももうダメだ…って思うんだったら、ここで初めて辞めたいって思った方がいいよ。

てか、教官が意地悪過ぎないですか
よりにもよって第1段階で10時間も補習ありって、あんまり考えられないですよ…

まずは、すぐに教官変えてもらって!

もうあとは教習の時間以外は運転の教本読んで、動画とか見れるんならそれを見たり、とにかく乗ってない時でもイメージトレーニング!!!

tak********さん

2014/4/2522:22:52

第一段階で10時間補習・・・ざっと50000円ですね。

いいお客さんでしょうか??