ここから本文です

天ぷら地獄です・・・・誰か助けて~~

pinroomroadさん

2007/9/1814:42:58

天ぷら地獄です・・・・誰か助けて~~

毎日毎日86歳の祖母が昼に天ぷらを揚げて持ってきます。
いらない!って言っても聞きません。365日毎日です。

天ぷらしか作りません。周りはボケ防止でやらせておけ!って言いますけど
さすがに5年も毎日食べてたら体脂肪が40にもなってしまった。
1度は捨ててたけど(ゴミ箱にどさ~~~と)・・・それも結構ストレスで・・・

どうしたらいいでしょか~~~?

補足違う料理は一切できません。近所ももう誰も貰ってくれません。飼ってる犬も食べません。
1日に持ってくる天ぷらは50個くらいです。売り物に出来るほどうまくないです。

閲覧数:
62,052
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motobuu3810さん

2007/9/1900:20:12

ほほえましい話なんだけど、毎日てんぷらはちょっとね。
体脂肪40はまずいでしょう。
天ぷらじゃなくて白和えや酢の物にしてもらってはどうでしょう。
それなら毎日食べても健康的だし、おばあちゃんに甘えて言ってみたら喜んで作ってくれるかも。

質問した人からのコメント

2007/9/20 15:58:31

一安心 他の料理は全く出来ないというか作りたがらないのです・・・
他の作ってと言うとおばあちゃんは凄いストレスなんですよね~~~
毎日てんぷらを揚げていること自体、すでにボケているのではないでしょうか・・
という回答が実は的を得ている気もして、ちょっと不安になってます。
またしばらく捨てる日々になるのかな。みなさんありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

verdajokulojさん

2007/9/1815:36:32

毎日てんぷらを揚げていること自体、すでにボケているのではないでしょうか?

ボケていなければ、そんなこと出来ないと思います。

mhay121102さん

2007/9/1814:47:56

すごいおばあちゃんですね、よく飽きもせずに毎日揚げてますね。

それを食べ続けてきたあなたもえらい!

年寄りって(うちの祖母も)お腹いっぱいって言っても「若いんだから」とかなんとか言って食べさせようとして、マジで断ると落ち込むし・・・

押し付けがすごいですよね。

いらないと言っても聞かないでしょうし、失礼ですが天ぷらを作ること以外に気が回らないのでしょう。

試しに「おばあちゃんの天ぷらおいしいんだけど、たまには違う料理食べたいなあ、おばあちゃん作ってよ」とか言ってみてはどうでしょう?

気が変わるかも?!

ダメなら黙ってもらっておいて、冷凍保存かよそへまわしましょう。

2007/9/1814:45:43

世話好きなんでしょうね笑

天ぷら以外ももってきて~って言ってみてはどうですか?

逆に作ってほしいものをリクエストしてみるなど☆