皆さんは内海聡さんの事どう思いますか? たくさんの回答お待ちしております

心理学178,305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

363

363人がナイス!しています

その他の回答(1件)

31

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・ 言文がバイオレンスな性質のパーソナリティーですな。専門でない医科が他科に言う時代になったとすごい時代になりましたね。内海聡先生は専門は消化器です。消化器科の医師として薬害について訴えれば一定の成果を認められますが、どうもおかしいです。薬害でなく違うことにも詳しいのがおかしい。ロラン・バルトの話のカード箱に収められた、いつでも取り出せる誰かのコレクションアイテムのような感じがする。その誰かが誰なのか、ということですよね。 知り合いに脳梗塞を疑われ、血液を固まりにくくする薬の副作用で目が悪くなるのを恐れて飲まなくて治療した人います。本人としては脳は正常で神経が異常ということと糖尿病ということだったので、この場合は薬を飲まない判断はよかったわけです。知り合いは今、薬をすすめた国立の病院は行くのはやめて、信濃町の病院に通っています。人生の残高と相談しながら自分の知見と意思で判断したいのでしょう。そんな時代なのかな。

31人がナイス!しています