ここから本文です

uvレジンで作ったアクセやケースをプレゼントされるのは迷惑ですか?

col********さん

2014/4/2517:56:51

uvレジンで作ったアクセやケースをプレゼントされるのは迷惑ですか?

閲覧数:
1,768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/4/2703:01:02

私はすごく嬉しいです。

他の方が書いてあるように完成度に左右される方が多いと思いますが中には私のように何を頂いても嬉しい(社交辞令は除く)人間もいます。

小学生の時に塾で仲良くなった友達に何だこれ?と思うような物を頂きましたが嬉しかったです。今でもあります。
物を貰って嬉しいというより、プレゼントをしてくれたという姿勢が凄く嬉しくて印象に今でも残っています。
だってプレゼントしたいと思う気持ちって相手を愛しているという感情からくるじゃないですか。
今でも誰が何をくれたか小学生時代から今に至るまで覚えていますよ。

完成度より相手によると思います。

基本的にハンドメイドとは程遠い人にプレゼントしたら喜ぶと思います。
だって自分のために作ってくれたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/4/2521:27:07

デザインや完成度によります。
自分の好みのものであれば多少完成度が低くても嬉しいです。

お金を出して買いたいと思える完成度だったら感動してくれると思います^^

UVレジンのキーホルダーをプレゼントしたことがありますが、ものすごく喜んでくれましたよ^^

ハンドメイドアレルギーな人かどうかも含めて、
あげたい人の好みをきちんとリサーチできていれば、迷惑にはならないと、個人的には思います^^

f15********さん

2014/4/2518:31:37

あの、私は作って、差し上げたりもいろいろ良くしています。
レジンに限らず。

そういう時に気をつけているのが、次に会った時に「気に入って貰えた?使ってる?」とか聞いたり、「持ってらっしゃらないな、気に入らないのかな」と気に病んだり、一切しないことです。


それをしない自信があるなら、なんだって差し上げたらいいと思いますよ。

「このかたにこれを差し上げたい」っていう気持ちが叶えられたら、それでよしとする、ってことです。…それは作ったものだけでなく、どんなプレゼントについても同じですけどね。


まあ、皆さん気に入れば次と言わずお逢いした時に「これ!とっても好きで使ってますよ」など、感想を教えてくださいますけどね。


そういうことを言われたい期待があるうちは、しないのが無難ではないかと思いますよ。