ジュンク堂ってどうして本を読むためのイスがあるのですか? 一般的な本屋さんは立ち読みお断りとか書いてますが…。

ジュンク堂ってどうして本を読むためのイスがあるのですか? 一般的な本屋さんは立ち読みお断りとか書いてますが…。

読書5,652閲覧

ベストアンサー

5

本を選ぶときに内容をしっかり確認して購入したいという客からの要望が多かったからと以前、テレビ番組でジュンク堂の方が答えていました。 特に専門書など重く高価な本を求めている人にそのような声が多かったようです。 ジュンク堂がきっかけなのか、最近椅子を置いてある書店多いですね。ちょっとチェックしたいときや何冊かを比較して選ぶときに助かってます。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに私もゆっくり本を選びたい派なので座るスペースがあるのは助かってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

有隣堂にもありますよ ジュンク堂は机どころか喫茶スペースまでありますね 最近の大型店は座って読むスペースや子供スペースなど いろいろ工夫してるんじゃないでしょうか

0

アメリカでは、スタバまで、本屋さんの中にあり、飲みながら、ソファーに座って、くつろいで本を読んでいます。 きっと、それを、真似てるのではないでしょうか。

0

外国じゃイスがあるのが当たり前みたいですよー。 ジュンク堂は外国を見習ってイスを置いたのではないでしょうか? ジュンク堂じゃなくても、最近の新しい本屋はイス置いてある所よくありますがね。 夏涼みに行くのにいいですね。