ここから本文です

議員定数はいつ削減されるのか? 無駄遣いをして全てのツケは国民の増税か?

fuk********さん

2014/4/2613:16:53

議員定数はいつ削減されるのか?
無駄遣いをして全てのツケは国民の増税か?

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2014/4/2613:30:08

政治家の尻拭きは国民の役目です、残念ながら。

質問した人からのコメント

2014/5/4 01:12:11

国民はトイレットペーパーだったかか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrt********さん

2014/5/122:36:33

安倍は当時の野田首相に議員定数をするまでは歳費をカットすると言っていましたが、嘘をついたことになりますね。

drs********さん

2014/4/2613:37:21

安倍政権は議員定数削減どころか、株価を上げるために国民の年金をリスク投資しようとしています。


見せかけのアベノミクスのメッキが剥げないように見せかけの経済対策。

国会議員の年金は安全運用、国民の年金はリスク投資。


昨年、原発事故が起きても国民の電気代で支払われる省令が こっそり出されました。マスコミは何も書かないが、原発事業者は事故を気にせず再稼働出来る。


消費増税が行われましたが、自民党は早速 公共事業大盤振る舞いの見返りに莫大な献金依頼を事業者に送りました。


国民のためでなく、日本のためでなく自民党のため、安倍総理が総理の座に固執するための政策をしている。


安倍政権に何も期待しても外交も含め、国益を失うばかりです。

cra********さん

編集あり2014/5/112:57:55

社民党、共産党が大反対します。少数意見の切り捨てだと。
大幅に削減すれば、社民、共産、無所属は退場でしょう。
憲法改正の為にはこれらを潰す必要有ります。

nvn********さん

2014/4/2613:33:07

デマに基づく政策はありえないでしょう。

日本の国会議員数は欧州主要国の半分位です。アメリカは少ないですが各州で刑罰や税率を決めるからです。

この様なデマ政治をするシロアリ消費税でも詐欺行為を働いた野田前総理は議員辞職すべきです。

hat********さん

2014/4/2613:31:12

現安倍政権ではそんな話は一度も聞いた事が無いので、無いと思います。
現政権は、国民惨めの酷い政権です!