ここから本文です

コナンの異次元の狙撃手みて気になったのですが コナンと少年探偵団と博士に対す...

mat********さん

2014/4/2619:27:08

コナンの異次元の狙撃手みて気になったのですが
コナンと少年探偵団と博士に対する態度が酷くないかなーと(´・ω・`)
映画自体は面白かったのですが
そこが凄く気になりました

原作では気に

なったことないので
脚本の問題だと思うのですが
せっかく作ってくれた新しい探偵団バッジに文句ばかりいったり
クイズもロクに解こうとしなかったり…

博士はいつもみんなのために色んなとこ連れて行ってくれたり道具を作ってくれたりするのだから
ダジャレクイズくらい聞いてあげてもいいのかなと思いました

コナンの博士に対する言い方や態度もちょっとキツくないかなーとか

博士優しいから怒らないけど ちょっと可哀想だなと思いました。

皆さんはどう思われました?
他に言ってる人がいないので私が考えすぎですかね?

補足皆さん、回答してくださってありがとうございます(*´▽`*)
自分だけじゃなかったと分かり、ホッとしました。
このところの映画はキャラがブレている気が多々するのでもう少し丁寧に扱ってほしいですね。
私自身は探偵団のことも好きなので
だからこそ余計に少し残念でした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

心結さん

編集あり2014/4/2822:27:09

私もちょっと可哀想だなと思いました。
探偵バッチにしても、改良してくれたとは言え文句を言うのはどうかと…
私はあれで十分だと思いますし、これ以上バッチに何を求めるのか…。
そのうち小型カメラ搭載とか録音機能とか色々ハイテクにしそうですね←

年々博士への態度が酷くなっている気がします…。

博士のクイズは毎年恒例なので楽しみにしているのですが…
今まで博士がクイズ出してきたのに、
以前蘭や、今回は灰原までもが映画でクイズを出すようになりましたね。
まさか灰原が出すようになるとは…
なんか灰原ファンを狙っているのか分かりませんが、
クイズを出すのは博士だけでいいと思います…。

質問した人からのコメント

2014/4/29 18:06:31

皆さん回答ありがとうございました!
一番共感した方をベストアンサーに選ばせていただきました。
やっぱりクイズ出すのは博士が良いと思います(*´▽`*)
そして、脚本家の方には探偵団の描き方をもう少し考えてほしいですね。

たくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポナンさん

2014/4/2911:40:22

クイズ担当は

阿笠博士から灰原哀へ.......

そういうことなのでしょう

oki********さん

2014/4/2819:43:28

げんたが一番嫌い
うな重うな重ばかり言ってばかじゃないと思いますね
黒の組織に頼んで殺されてほしいぐらい┐(-。-;)┌

thr********さん

2014/4/2709:36:41

バッジの文句は「何を贅沢言ってるんだ」って感じでしたね。作品としてはクライマックスのために必要とはいえ、博士が探偵団に発明品をあげているのは完全に厚意なのに、「欠陥品」とかひどかった。
博士に対するイジリは、メタボネタだけでいいと思います。今回のクイズは、正直博士と灰原のレベルがそんなに違うとは思えませんでした。なんで並べ替えるの?と思ったのは私だけか。英語じゃわからないとか言ってましたが、水平線のクイズは英語で、別に問題なかったですよね。

アオイさん

2014/4/2621:41:40

脚本の問題ですね…見ていて博士がかわいそうでした。

博士の代わりに灰原にクイズを出題させるために、わざと博士をバカにしているように感じました。
コナンが「今度からクイズは灰原だな」みたいなこと言ってたのも気になります…

さん

2014/4/2620:45:24

そうですね。

ちょっと探偵団の扱いが甘いと思うことはあります。
沈黙の15分での暴走も、明らかに探偵団が悪いのに、小五郎が起ころうとするシーンで博士が「まあまあ」となだめる必要はないと思いますね。

探偵団をただのトラブルメーカー、もしくはミステリー構成のための道具として描かないでほしいです。

11人目のストライカーのラストシーンも、連係プレイ自体は泣けるんですけど、そこにいくまでの過程がただの「好奇心」。
三人ともコナンが犯人にやられないか心配で心配で、どうしても博士の制止を振り切って勝手な行動をする、とかならいいのですが。
好奇心で出て行って、結果的に感動シーンになったという展開なんて、茶番にしか見えません。

そこらへん、天国へのカウントダウンの探偵団の扱いは良い感じなので好きです。

個人的には探偵団三人揃うエピソードよりも、一人一人のエピソードが好きですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる