ここから本文です

妊婦用の、下着選びは? お腹が出てきたので、いつものショーツでは、きつくなっ...

kay********さん

2014/4/2700:38:05

妊婦用の、下着選びは?
お腹が出てきたので、いつものショーツでは、きつくなってきました。

ショーツは、妊婦用のを買えばよいですか?
それとも、普通の、ワンサイズ大きめが、良いでし

ょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/4/2700:53:02

普通のショーツだと、胃や下腹部をゴムが締めるので
私はマタニティ用のが良いかなと思います。

私自身、背も小さ目で身体も細身なのでギリギリまで普通のショーツを履きました。

お腹が目立ち始めた妊娠4か月くらいにマタニティショーツを買いましたが
睡眠時や食後が楽でしたよ~。

最初はボクサーパンツタイプの股上が浅目の物を買ってみたら、マタニティっぽくもなくて丁度良かったです。
今7ヶ月になったので、今度はお腹までスッポリ覆うタイプの物を買ったのですが・・・
ウエストがまだゆるゆるで下がってきてしまい、お尻部分の布がタレた状態に・・・。

8ヶ月でまたバーンとお腹が出るようなので、そこまではボクサータイプで行く予定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/4/2702:39:12

妊婦用をお勧めしますよ。ペリッと前がめくれるタイプがいいと思います。
検診の時も便利ですしね。
陣発入院した後、出産後の助産師の内診時にも、いちいち脱がなくてもいいので、便利です。
この機会に買われるのもいいかもしれません。

nat********さん

2014/4/2702:06:15

今妊娠5ヶ月です。
普段履いていたものではちょっときついので、マタニティーショーツ買いましたよ。
おへそがかくれるタイプとローライズタイプの両方birthdayで買いました。
ちょっと出たくらいだとローライズがいいかもしれません。