ここから本文です

田舎で、かつ海に近い国公立大学はあるでしょうか?

wah********さん

2014/4/2710:18:51

田舎で、かつ海に近い国公立大学はあるでしょうか?

閲覧数:
2,375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/4/2712:38:53

山陰地方の大学は間違いなく田舎で、海が近い(波打ち際ではないが、自転車なら楽勝、徒歩でも30分も歩けば海に着くよ。)

質問した人からのコメント

2014/4/27 20:48:50

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peg********さん

編集あり2014/4/2717:18:42

地方に限らず、
港町の国公立大は海に近いですよ。

北大水産学部(函館)、
横浜市大(横浜市金沢八景)、
神戸大海事科学部、
長崎大。

あと、神戸市外大に通い、
学生が多く住む須磨区の板宿に
暮らせば須磨海岸の海水浴場まで
自転車で行けます。

横浜や神戸は海のある都会だから
おすすめしますよ。

dar********さん

2014/4/2716:21:09

新潟大学に通っているものです。
めちゃくちゃ 海近いよ~。
でも、すこし風が強い(笑)

poi********さん

2014/4/2716:04:27

新潟大学でしょうね。海まで簡単に歩いて行けます。

それとは別に、いくつかの国立大学は臨海実験所を持っています。東大は神奈川県三浦市、東北大は青森市浅虫、筑波大は静岡県下田市(伊豆半島)、名大は三重県鳥羽市菅島(島にある)、京大は和歌山県白浜町・・・といった具合です。いずれも、大学本部とはかなり離れた田舎です。研究室配属で臨海実験所に所属する研究室に入れば、原則そこに住むことになります。

ten********さん

2014/4/2713:52:46

田舎なのか分りませんが、三重大学は、伊勢湾の近くに、あります。

goc********さん

2014/4/2712:58:24

はい、そういう大学は有ります。