ここから本文です

開業してる方に質問。起業するときにHPってどれくらいお金をかけてどれくらい効...

jiz********さん

2014/4/2712:47:09

開業してる方に質問。起業するときにHPってどれくらいお金をかけてどれくらい効果(集客力)がありましたか? 私はとりあえず業者に頼んで10万円の安いHP作ろうかと思ってるんですが。

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2922:22:00

はじめまして!

まだ作成していないのであれば幸いです。
HPを作成するのであれば、金額よりも集客やSEO対策などの実績がある業者を選ぶのが一番です!
デザインが美しいHPが、集客が出来るかと言われたらそれは違います。

HPの目的に立ち返ってください。

何のためにHPを作成するのか?
それは、見込み客にあなたの会社を見つけてもらうための手段です。
その目的が達成できなければ、その自己投資は消費になってしまいます。

質問した人からのコメント

2014/5/5 01:52:45

ですよね。目的しっかり持って時期を見計らって作るつもりです。みなさん有益なお返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrn********さん

2014/4/2819:15:55

美大生使ってディレクションしてます。
5万円〜8万円くらいで請け負えます!
制作例 http://kisode.com/
もしよかったら、連絡ください。

毒舌王さん

2014/4/2713:10:34

自分で作ったのでタダでした。
忙しくて5年くらい途中でほったらかしですが。


効果は結構ありました。
というのも大衆が集まるリンクから自社のホームページへ飛べるようにできるのが最適です。
SEO対策などに乗せられ50万程払ったりもしましたが、完全に詐欺まがいでした。


私はヤフーや楽天市場でパーツを制作販売してますので、商品説明に自社ホームページのリンクを貼り、そこから飛んできてもらうという方法ですが、NTTの毎月10万だして広告出したり、何十万も織り込みチラシを打つよりはよっぽど効果があります。


自社ホームページのみですと、いかにブログを毎日書いてフェイスブックなどとリンクさせて、ファンをつかめるかでしょうね。



10万円でホームページ制作を頼んでも、その後改変する時に莫大取られます。
初期投資の高いホームページは後の改変が安く済みます。
作ったら終わり状態でしたら10万円のホームページで十分です。