ここから本文です

引当金について教えて下さい。 退職金引当金とか賞与引当金とかあると思います...

rad********さん

2014/4/2712:57:27

引当金について教えて下さい。

退職金引当金とか賞与引当金とかあると思いますが、あれって自分の給与から引かれてるんですか?だったら、賞与も実際の何%は自分で払ったお金だし、退職金も

自分で蓄えてきたもんじゃないですか。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2014/4/2713:43:30

「引当金」と給与から「天引き」は、全然違います!
むしろ、新しいw

引当金という言葉は馴染みがないかもしれませんが、要は、「社員に今後払わなければならない未払残高は、期末時点でこれだけありますよ~」ということを数値化したものです。
例えば、3月決算法人の場合、6月に支給される賞与の計算期間が12月~5月とすると、6月に支給される予定の6分の4の金額になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2014/4/2713:02:04

給与明細見れば分かるでしょ?
引かれてません。